てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › あまくまあっちゃぁ~~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月01日

ちゃんまのおうち


こちらも、かれこれ2週間前のおはなし・・・^-^;

姪っ子ちゃんのプレゼント探しで、お出掛けしました。

ちゃんまのおうちさん


レンタルBOXを壁面に並べて・・・・

可愛いコーナーでした。


ワイヤーのポストカードたて?

可愛いぃ~ラブ

ワイヤー雑貨、たまらなく好きなんだよねぇ

気が付いたら、我が家に沢山ある。^^

でも、欲しかったなぁ~>。<


シャビーな木工ワゴンラブ いいなぁ~

キッチンに置いたら可愛いし便利かもぉ~

と、店内で一人妄想してました。


見えるかなぁ?

窓辺のカーテンに飾られてるんだけど・・・・

ちいさなワイヤー雑貨に、
チランジア ウスネオイデス が垂れ下がってるんです。

可愛すぎてラブお持ち帰りしてきました。

去年のクラフト&雑貨フェスタinゆいのまちでも
チランジア買ったんですけどね。^^

お部屋でゆらゆらぁ~と癒されるので・・・・

小さな子もお持ち帰りしてきたのです。

親子みたいに並んでます。^^





クラフト&雑貨フェスタinゆいのまちと言えばっ!

もぉ~すぐです。>。<

どんな作品できるかなぁ~?

お楽しみにぃ~^^


第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら






  



2011年10月12日

plants+nicoli さんへ、お出掛けしてきましたぁ~


先日、ブログUPした
cafe nicoli さんの姉妹店。

plants+nicoli さんへ、お出掛けしてきましたぁ~

cafe nicoli』 の店内も素敵だったけど、
姉妹店も、センス抜群の素敵な雑貨屋さんでしたよ。


大きなディスプレイ棚にラブひとめ惚れっ^^

我が家にも欲しいぃ~~~~~^^


このディスプレイコーナーも素敵っ>。<

ブリキのBOX可愛くて・・・・

幾らですか?と聞いたら非売品でした。うわーん

可愛いので、良くお客様に聞かれるそうです。


cafe nicoli』 のヨーヨーキルトのカフェカーテンも真似したいと思ったけど・・・

この空間の使い方、感動ぉ~もんです。

オーナーさんの、布使いのセンスが抜群っ

我が家もコーディネートして貰いたい>。<


先日のイベントで購入してくださったボードが、飾られてて嬉しかったです。

ありがとぉ~ございます。m(vv)m


窓辺に可愛い形の瓶がキラキラ 輝いてました。

あぁ~、買えば><よかったと後悔。


可愛い雑貨が並ぶ中から、きらりと輝いた物をお持ち帰りしてきました。

にんまりっ^-^


店内入り口には、癒しのPlants達が並んでますよ。


大山ジミーの真後ろにあるので、すぐ探せると思います。

いつも、通るたびにお客様でいっぱいなので・・・
なかなか車が止めれず、断念してたのですが・・・

昨日は、早い時間だったので・・・1番乗り?^^;
迷わず駐車^-^

オーナーさんの優しい人柄に・・・・
ついつい、お友達のようにお喋りしてしまいました。



plants+nicoli さんのキラキラ 地図はこちら

plants+nicoli さんのキラキラ ブログはこちら

住所 宜野湾市大山2-23-1
電話 098-943-3981
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 日曜日・月曜日

  



2011年10月09日

お引越ししてから、初っのDetail fullぅ~~~


いきなりっ^^;

ゃぁ~~~、可愛い籠がぁ~~~~ラブ

ラダーに、こんな風に置くだけで、絵になるなんて・・・


お引越ししてから、初っのDetail fullへ行ってきました。

我が家からは、ますます遠くになってしまったけど・・・・うわーん

車が止めやすくなったので、
今の場所なら安心してお買い物できそぉ~

以前の店舗では、駐車するのが困難だったからね


以前の店舗もよかったけどっ、

ますます素敵ラブなお花屋さんになってました。


我が家にはない・・・・ガ-ン

大人な空間 ラブ 憧れます。


こぉ~いうディスプレイみると、
アンティークラダー、欲しくなるんだよねぇ>。<

Darlingに・・・欲しいと言うと、即っ却下なんだよね。

アンティーク風に作るしかない?^^;


アンティークミシンのリメイク家具も素敵でした。

そして、ブーケ達もお手頃価格で可愛かったぁ~。>。<


ブーケも良かったのですが・・・・

ちまちまと、好きな花を一厘ずつ買いました。

お部屋に飾って、にんまりしてます。

やっぱり、お花は癒しだっ

Detail fullさんのブログは キラキラ こちら
Detail fullさんのキラキラ 地図はこちら


那覇市金城5-8-10 
098-858-2828
11:00~19:00
不定休

  



2011年09月17日

美味しいぃ~無花果マフィン。


最近、無花果の旨さにハマッテしまった私。

気になるマフィンを、またまた^^ことり。さんのブログで発見。

早速、GETしてきました。^^

お店の方が、丁寧に教えてくれた美味しい食べ方で・・・・
CAFEタイム。カフェ

レンジでちょっとチンして、トースターで少し香ばしく焼きました。

わぁ~おぉ~~~~、無花果丸ごと一個入ってない?
ってほど、贅沢なマフィンです。

無花果のぷちぷち感がたまりません。

すっごく大好きっ>。<美味しいぃ~

あぁ~、写真見たら、また食べたくなりました。>。<


美味しい無花果マフィンは、

うるま市のHappy Berryさんで買いました。

シンプルな内装が素敵ラブ

ロールケーキも人気みたい。ラブ

今度は、ロールケーキも買いたいなぁ~


こぉ~んなに美味しそうなお菓子が並んでるのに・・・・

私は、迷わず無花果マフィン^^選びました。

今、写真を見て迷わなかった事に、びっくり。びっくり!

そぉ~いえば・・・・
優柔不断な私が、迷わなかったなぁ~と・・・



今度、行っても迷わず無花果マフィンかもっ^-^
ほんと、美味しかった。

私、フレッシュの無花果食べた事がありません。

沖縄では、あまりフレッシュの無花果見た事ないんだけど・・・
売ってるのかなぁ?
食べてみたいなぁ~とネットショップ見てます。^^


Happy Berry さんの地図はこちら

うるま市高江洲786-5

営業時間 10:30~20:00(売り切れしだい終了)
定休日 日・祭日


  


2011年09月14日

あっ、雑貨屋さんっ!Country Heart


うるま市のパン屋さんに行く途中ぅ~

っ、雑貨屋さんっ!発見っ!
Country Heart

パン屋さんの帰りに、もちろん行きましたぁ~。

車を降りて、小さな路地に入ると

こぉ~んな可愛い雑貨屋さんが見えてきます。

わぁ~、なんかっ、わくわくラブどきどきです。


入り口も可愛いぃ~~~~~ラブ


ホーロー雑貨や食器達が、私好みでした。

あれも、これも欲しいのがあったのだけど・・・・

衝動買い防止に、あまり現金持ってなかった事を後悔。がーん


バスケットや、ワイヤー雑貨も豊富で楽しいぃ~

やっぱり、私籠ばかり目が行きます。^^

そして、お持ち帰りできなかった反動か?

今日は、籠作りしたくて・・・・^^

朝から、本を広げてます。


あまりにも可愛いかったのでお持ち帰りしてきました。^^

小さなぽってりとしたグラスと
ナンバークリップ。

このクリップは、便利そぉ~だと思って即決。

レシピ本のお気に入りのページに目印するつもり^m^


Country Heartのオーナーさん。

凄い優しさ溢れる素敵な女性で、会話がはずみました。

雑貨好きのオーナーさんとのおしゃべりは、
凄く癒され楽しい気分が倍増ぉ~

帰り際に、あのぉ~よかったら、これ使ってぇ~
と、可愛いにっこりマークの容器を頂きました。

わぁ~>。<嬉しいぃ~~~~

もぉ~、帰りの運転は、すごぉ~くHAPPYな気分でした。

優しい心、幸せオーラを分けて貰えて嬉しかったぁ~


今朝も、キッチンでにっこり目が合って
^-^私も、にんまりっ



笑う門には福来たる




Country Heartの地図はこちら

098-978-5315

  


2011年08月25日

アメリカのアンティークショップを思いだしました。


Anne Cafeは、
アメリカのアンティークショップの様な店内でした。

アンティークショップに入った時と同じ、わくわく感。

楽しかったぁ~~~

今度は、ゆっくり・じっくり商品を見たいなぁ~

Darling、連れて行こうかな^m^


もぉ~、目が釘付けです。

私も、こんな風にしたいと思い描いてた空間。


もぉ~一方も素敵です。ラブ


小さなアンティークミシンも、籠も欲しいぃ~~~~


もぉ~、Shopに入った途端、あまりにも素敵でっ

悲鳴をあげそぉ~でした。^^


ほらっ、こんな所が、アメリカのアンティークショップみたい


アンティークなアイロン 

お手頃価格でした。


ピンクのおままごとセットも可愛いなぁ~~~~~

Darlingに、アメリカ行きたい。

アンティークショップ行きたい。

と狂った様に言い続けてます。^^


オーナーさんのセンス素敵です。

あの、錆び錆びのトタンの演出、真似したい。

わぁ~、私もこんな風にしたいなぁ~

なんて、インテリアのお勉強をさせて貰いました。


この仕切りのアイディアも、素敵ぃ~~~~ラブ

私も、キッチンの目隠しを、こんな風に作ってみます。僕ボクサー



入り口入ると、真っ先に目が釘付けになった家具

緑も新鮮だね。


ポストカードになりそぉ~な、ディスプレイ

私、弟子になりたい。 

ここで、働きたい。

話も合いそうだ。


こんなに素敵なCAFEで働いたら、毎日幸せだろぉ~なぁ~

Cafeの帰り・・・

さくらが、マダムりつこになったらぁ?
って、言ってた。^m^

ケーキ売ればぁ~なんて言ってた・・・・

私の作るケーキなんて、売れるはずもないのに・・・・^^;

可愛い発想だよねぇ


私、この席、すごく気に入った。

このテーブルだけっ
カメラに、何枚も何枚も写ってた。^^


トイレも、すっごく可愛い空間だったんですよぉ~~~~

ここも、ポストカードになりそぉ~

すっごく、広々とした素敵な店内。

ほんと、自然の風と光で気持ちよかった。

又、行きたい。

今度は、のぉ~~~~んびりランチしたい。

Anne Cafeさんのキラキラ ブログはこちら

Anne Cafeさんのキラキラ 地図はこちら

沖縄県本部町大浜365-3

0980-47-5554
  


2011年08月23日

夏休みの思い出作り 第2弾! オキちゃんショーと水族館


夏休みの思い出作り 第2弾!

イベント前で、ほんとは作品作りをしたいとこですが^^

姪っ子ちゃんのためならと・・・・

なんとか・・・昨日、夜中に5作品仕上げ・・・

今日は、お出掛けしてきました。

さくらのリクエストで、水族館。
いるかのオキちゃんショー。
プラネタリウム。

そして、おばさんのリクエストで素敵なCAFE^m^
(こちらは、大興奮でした。後日UPしますね。)


さくらとほのかは、イルカの水しぶきを浴びに・・・・

水槽の手前まで行っちゃいました。

遠くに見える伊江島には、雨雲がっがーん汗

でも、タイミング良く降ってくれましたよ。

しかも、かたぶぃの土砂降り。
すごかったぁ~


じゃっぼぉ~~~~~~~ん。汗

すごい水しぶきでした。

そして、好奇心旺盛な ほのかさん、びしょ濡れで戻ってきました。^m^


水族館は、熱気むんむんっ!

いったい、何人いるんだ?って思うほど・・・・・

人っ、人っ、
でも、姪っ子ちゃん達は、楽しいんでました。



さぁ~、最後の〆は・・・・

やっぱり、本部に行ったらぜんざい 新垣ぜんざいだよねピース

250円のぜんざい一本勝負です。

カキ氷やミルクぜんざいなんてのもない。^^

ぜんざいぜんざいONLYなのです。
がっ、

っくさんのお客さんで、賑わってました。




新垣ぜんざいの地図はこちら

国頭郡本部町字渡久地11-2
0980-47-4731


  


2011年08月20日

からだ喜ぶっ!Body care guぅ~~~~~ 

さぼり続けていた運動、体重がぁぁぁぁぁぁぁがーんアップUPアップUPアップUP
だったのでっ、ジム通い
5月から再開しました。

頑張りすぎて、お盆明けに、とぉ~とぉ~
からだがギブアップ。ガ-ン

てくてくVol3のイベントでっ
『骨盤矯正orクイックカイロ』10分¥500を受けた
Body care guさんに、早速予約。

その時の、お話はキラキラ こちら

4月に、Darlingもお世話になったので余裕と思ったら・・・・
小禄で、危うく遭難がーん汗

なので、今度行く時すぐチェックできるように地図のせとこっ^^

Body care guさんの地図はこちら


おしゃれな明るいサロンには、キラキラ きらりと光る雑貨達があっちこっちにあって・・・・

私、キョロキョロ 雑貨屋さんに来たかのようにソワソワ。^^

アロマや厳選された体に優しい食べ物なども扱ってるんですよ。

このおしゃれな棚の後ろで、
Guさんにパキパキ・グリグリ痛めつけられます。^m^

なんて言うのは冗談で・・・・

あなたはユタですか?って思うほど・・・・
痛い場所を当てていくのです。

とにかく、凄いんです。

終わった後は、ほんとDarlingが大絶賛した様に・・・・

体が宙に舞うような感覚。

こわばった体が、一瞬でゼリーになった感じなのです。

すっごく楽になったし、癒されました。



マッサージ後に頂いた、冷たいお茶が美味しくて・・・
これっ、買いました。

美味しいお茶なのに、代謝UPもしてくれる凄いお茶なんです。

実は、Kimikoさんの記事を読んだ時から気になってたんだよね。^^

私は、3時茶ぁ~におやつと頂く事に・・・・
食べたおやつを、プラスマイナスゼロにして欲しい~と願いを込め^^
あったかぁ~いお茶時間を楽しんでます。

うっすら汗ばむなんて、Kimikoさんは言ってたけど・・・・

私は、沢山脂肪があるからでしょうか?^m^;
3時茶ぁ~を飲んで、夜出勤したら・・・・

化粧もハゲハゲがーんになるほど。。。。
汗だくでした。

今日、脂肪燃焼サプリ飲んだっけ?って思った程。
凄い、このお茶っ!

代謝UPしたい方には、おすすめっ!ピース



そして、可愛くディスプレィされたドライフルーツ

これもブログで読んで気になってました。

まずは、お試しの子袋をGET!

しかしっ!大後悔っ。うわーん


超ぉ~~~~~美味しくて^^
一気に食べちゃいました。

はぁ~カップに入ってるの買えばよかったと後悔。
大後悔っ。

私の、おすすめは!
白いちじく 

こぶりのいちじくなんだけど
驚くほどに甘いっ。
見た目のごっついイメージからは、想像もつかないうまさっ!

体にも良いし、食感も楽しいぃ~

これは、袋買いしたい。

カイロうけた後
2・3日は、調子良いかもなんて言ってたけど・・・・
ずっと調子良いんです。

今日から、ジム再開しようかと・・・^^
思ってますが・・・・
Darlingにめぇごぉさぁ~されそぉ~です。

あっ、
岩盤浴キャンペーン8・9月中  90分 ¥800 
ってよぉ~

  


2011年08月16日

iPhone VS デジカメ = 小学3年生 VS おばさん


先日、お邪魔した
Sweets&うつわ Yaaya*さんでっ・・・

姪っ子ちゃんも、私のiPhoneで撮影しました。

おばさん、負けた。がーん

おばさんより、良いカメラマン。^-^

今度から、さくらにお願いしよぉ~^^


お出掛けするたびに、写真撮るのやめてぇ~
って、言われるけど・・・・
いつも、私は、おかまいなしっ^^汗

怒られるけど・・・・褒められもするんだよね。^^


私のブログを見て、
Richan上手ぅ~、いつもおいしそう~に撮る
なんて、褒め上手の きららとさくら。

(ただ単に、素材がいいだけで・・・私の腕ではないのです。)

が、すごく褒めてくれる。^-^



写真撮る事が恥ずかしくなくなったのかな?^m^


可愛いぃ~ラブ 
はいっ、^^おばバカです。



こんな風に真剣に写真撮影してました。^^



その写真がこれぇ~
下


さくらさん、カメラマンになれるよぉ~^0^

私のお気に入りの写真になりました。


ほらっ、後姿も可愛いぃ~^^
真剣に撮影?してます。


指まで写ってるけど・・・・・

きれいに撮れてます。

デジカメより、Iphoneのカメラが上等ぉ~なんだはずっ^^

小学3年生に負けた、なんちゃってカメラマンのおばさん・・・・

負け惜しみです。

  


2011年08月15日

テンションあがりまくったぁ~Sweets&うつわ Yaaya*さん


豊見城の情報を検索すると・・・・

可愛いブログを発見っ!

早速、母の入院先の病院から・・・・^m^;

姪っ子ちゃん連れてお出掛けしてきました。

車車から降りてすぐ、私もさくらさんも!
テンションアップあぁ~~~~ぷっ!


こぉ~んなお家に住みたい><
なんて興奮してました。


雑貨屋さんの様に・・・・

可愛いぃ~~~~~~店内ラブ

久しぶりに、私もわくわくしました。


店内で食べる事ができたら・・・・

二人とも、きっと長居したはず・・・^^


シェルフの3段使いも、おしゃれぇ~~~ラブ

私も、キッチン大改造したくなりました。


カウンター内のキッチンまで、写真を撮らせてもらいました。^^;

小さな飾り棚を、こんな風に壁にかけて

私も、お気に入りの食器を飾って収納したいなぁ~

今、本気でキッチンコーナーの改造考えてます。

賃貸なので・・・・それなりにだけどね。^^


このコーナーも素敵ぃ~~~~

私のお部屋も、こぉんな味のあるBOXで飾りたい。><

あっ、ここでラブ一目惚れでカップを買いました。


店内から入り口を見ると、またまた可愛いぃ~

こんな可愛い店内で、お菓子つくり楽しいぃ~だろぉ~なぁ~


外からも可愛いぃ~建物ラブなのっ!です。


外にあるテーブルで、Cafeタイムがしたいね
なんて、さくらと話してました。^^


住宅街にあるので、ちょっと迷いました。

運転しながら、みぃ~ぐるぐるぅ~キョロキョロできないので・・・

さくらさんに、三角屋根のおうちお家探してぇ~
と頼んだら。 早っ!

あっ、あったよぉ~ 


私の、お休みの日に・・・・

Sweets&うつわ Yaaya*さんもお休みぃ>。<

あんまり行けないなぁ~

って、事で・・・・

母のお見舞いの日に、2日連ちゃんで行きました。^^


この看板を目印に、探してくださいませ。

Sweets&うつわ Yaaya*さんの地図はこちら

住所 豊見城市宜保70-6 

Sweets&うつわ Yaaya*さんのブログはこちら


  


2011年08月06日

不思議なパニー二食べたよ。一応ダイエット中ぅ~^^


Darling得意の電話急な呼び出しランチ。

病院にいた私は・・・・断るつもりでいたのですが!

母も父も、”なんでぇ~行ってきなさいっ!”
なんて、私を追い出したがるので・・・

最南端の高速車ぶーんから金武まで、マッハでお出かけしました。

最初は、おいしい豚カツの店に連れていってくれるはずだったのに・・・
なぜか?^^;
キャンプハンセン内の食事PALMS


私は、French Dip Paniniを注文しました。

メニューは豪華に見えたけど・・・

シンプルランチだ^-^

でも、薄くスライスされたローストビーフと
ホースラディッシュ(西洋わさび
組み合わせがGOOD美味しかった。



これは?スープ????

思わずウェイトレスに聞いてしまった。^^

パニー二を浸して食べるソースらしぃ~

でも、コンソメスープっぽい。

Ummmmm微妙ぉ~~~~^^;

げっ、まずいって訳でもなく

わぁ~~~、美味しいって訳でもないと思いながら食べてたら・・・・

Darlingが、まったく同じ感想だった。

以心伝心???
多分、私の表情読み取ったかもしれない^m^;


Darlingは、またまたハンバーガー

いつも、ハンバーガー

BK行った方がよくない?
いつも、思っても言えないんだよねぇ^^

そして、私のパニー二も半分食べて貰いました。^^

最近、胃が小さくなったのか???
年をとったのか???^m^

小食(以前に比べると)になった私の
料理も片付けて貰ってます。

はっ~せっ!と言いながら食べてくれます。^^



こんなに食べ物ばかりのブログUPですがっ
一応ダイエット中ぅ~^^;

  


2011年04月14日

綺麗なエメラルドグリーンの海


もぉ~沖縄の海は、夏っ!
って感じ・・・・

真夏の綺麗なエメラルドグリーンの海でした。

法事でやんばるまでお出掛けしたのですが・・・

綺麗な海に誘われて・・・

妹と姪っ子ちゃんと、ちょっとばかしお散歩しました。


久しぶりに素足で、 砂浜 歩きました。

気持ちいいぃ~~~


こんな綺麗なビーチに不釣合いなユンボ達びっくり!

もっともっと綺麗な砂浜にするらしぃ~

私が、高校生の頃は、毎年此処でキャンプしてました。

このビーチ以外に知ってる人がいなくて穴場だったのです。


姪っ子ほのちゃん、砂遊びはしたいけど・・・・

波が怖いらしく・・・・

集中できない様子。^^


大きな波を見た途端、猛ダッシュダッシュで逃げていきました。

  


2011年02月23日

Darling, 4日連休の〆は・・・・


Darlingの4日連休の〆にっ、ボーリングに行って来ました。

CRAZY R が私。

BACA がDarling。

出だしから好調の私。^-^

思わずカメラにKEEP!


あれっ、あれぇ~~~

出だし好調だったのにぃ~~~>。<

Darlingが追い抜いてきました。がーん汗



ふぅ~~~~ぶーん

ぎりぎりっ、勝ったぜぇ~^m^チョキ


2回目も、Darlingが追い抜いてきましたぁ~がーん


んでっ、負けちったぁ~うわーん


3回目は、勝ちましたよぉ~~~~~>。<

負けず嫌いなDarling, 本気で悔しがってました。^m^


4回目は、負けたっ><

Darling,悔しかったのかっ?

爆弾投下並に投げまくってました。

もぉ~、私・・・ 涙でるほど・・・大爆笑ぉ~~~^^


私も、負けず嫌いか?^m^

最後は、勝ちましたぁ~~~僕ボクサー

今度は、もっともっと高得点狙いたいなぁ~^m^

でも、いっぱい・いっぱい笑ってストレス発散した。

また、行きたいなぁ~。

このスコア見て、負けず嫌いなDarlingが名誉挽回?^m^
りっべぇ~~~んじっ!
なんて、連れていってくれるかもっ!



スコアばかりの写真ですみませぬm(vv)m

お詫びに大きな扇風機っ^m^; 
なぁ~んてね。

この巨大な扇風機、私の頭を直撃してたので・・・
止めて貰いました。

いくら暖かくなったとはいえ・・・・
扇風機直撃は寒かった>。<






  


2011年02月02日

Vintage Yard 大山店に行ってきましたぁ~


北部にある本店?は、未だに行った事がないのですが・・・ぐすん

我が家から、車で5分?^m^

凄い近い場所に、Vintage Yard 大山店がOPENしました。

妹を無理矢理連れて、^^お出掛けしてきました。

イギリスから、沢山のお宝が運びこばれてきた様子をブログで見てたので・・・

わくわく、オープンを待ってました。


どれも、これも素敵なコレクション~~~~ラブ

セレブだったら・・・・

迷わず、衝動買いしたなぁ~~~^-^


こぉ~んな、可愛いソーイングBOXもありましたよぉ~


無造作に置かれた本も・・・・

素敵なインテリアになってますね。ラブ


オープン記念に贈られた、お花達も凄く綺麗で個性的。

癒しの空間でした。




ずっと前から、すっごく欲しいぃ~~~>。<

と思ってた家具が何点もありました。ラブ

帰宅して、早速Darlingに報告。^^

その前に、家探しが先ですね。
って・・・・

一気に現実に引き戻されてしまいました。ガ-ン

そぉ~ですね。

今でも、ぎゅぅ~ぎゅぅ~がーん汗ですからね。

我が家の引越しまで、どぉ~か売れずに残っててくれぇ~~~~



Vintage Yard 大山店の地図はこちら

沖縄県宜野湾市大山2-2-3
098-943-1740
11:30~19:00
定休日 毎週木曜日•第4水曜日(祝祭日は営業)







  


2011年01月23日

オール電化の素敵なお宅拝見~~~^0^


なんともお洒落なキッチン雑貨達ぃ~ラブ

なんとっピース

オール電化の素敵なお宅に、お邪魔してきましたよぉ~


キッチンに立つと、リビングもダイニングも目が行き届く作りっ!

これなら、料理しながらテレビも見れるし・・・

出来立ての料理も、ダイニングテーブルにひょいっと運べる。

なんとも、魅力的なお宅なのです。

私っ、大興奮~~~~ぶーん


寝室と子供部屋のドアから続くリビング&キッチン

ベランダも幅2メートルと広い広いっ!びっくり!


私が、最初に目が行ったのは・・・・・・

なんだと思いますかぁ~^m^

ダイニングテーブルの上にある、ライトっ
じゃなくて・・・

ライティングレール ^m^

私が作ったビーズランプを並べたいぃ~~~~~
なんて妄想爆裂っ^^


このソファもいいなぁ~ラブ

今のアパート出たら、ソファ買おぉ~って言ってるので、

ソファが気になる、気になる^^


キッチン、こじんまりとしている様にみえるけどっ、

実際、キッチンの前に立つと、広々ぉ~

絶対、料理時間が楽しくなるな~~~~っラブ

もぉ~、妄想爆裂止まりません。^^;


IHクッキングヒーターも魅力的ぃ~

使ってみたいなぁ~

換気扇のお掃除も、ガスに比べると汚れないってよぉ~

凄いねぇ~


ベランダからみたキッチン

冷蔵庫と食器棚の間から、遠くに見えるのはっ

なんとお風呂場っ!

キッチンから、洗濯室とお風呂場に出入りできるように

主婦の動線も考えて作られてるなんて素敵っラブ

お風呂場も広くて、いいですねぇ~~~~

お風呂場から見た、洗濯室兼洗面所

キッチンとの間にドアもあるから、お客様来た時も安心だよねぇ。


洗面所からキッチン覗くと、こんな感じ^-^

憧れのウォークインクローゼットもあるんだよぉ~

なんちゃってカメラマンは、広さを表現できませんが・・・・

結構ぉ~広いのです。


ウォークインクローゼットから、覗いた寝室

キッチンから見えたベランダの反対側に当たる部屋なんだけど

ここにも広いベランダがあります。びっくり!

2面のベランダって、得した気分だよねぇ~


寝室の隣にもお部屋がっ!ピース

子供部屋は、写し忘れぇ~ガ-ン

思った以上に、広いお宅でした。

天井が、標準の作りより高く作られてるから

ますます、ゆとりを感じる空間でしたよぉ~。

もぉ~、欲しいぃ~

こんな家っ!

Darlingも、興味津々なのでっ、
近いうち、またお邪魔する予定でございます。

Darling, 買ってくれっ!^-^



このお宅っ、実はっ!^0^


点っ

点っ

点っ


沖縄初っの、ほにゃらら・・・・なんです。^m^
次回に っ!


  


2011年01月12日

ヴィンテージ雑貨が素敵にディスプレイされてる雑貨屋さん。


宜野湾から滅多に北上しない私^^

Darlingとランチの為に北上したので・・・

帰りは、高速使わずゆっくり南下

行きたかった>。<
先月オープンしたばかりの素敵な雑貨屋さん。

 L'Espaceさんへ、行ってきました。

窓枠もお手頃価格だったので

即っ、購入ぅ~^-^

グリーンと錆び錆び雑貨はやっぱり相性ばっちりですねぇ~ラブ


店内、すっ><ごくお洒落にディスプレイされてて興奮です。


オーナーさん、凄くお洒落で優しい方でした。


模様替えが好きと言ってたオーナーさん。

店内だけでなく、家でもっ

しょっちゅう模様替えしてるらしくて・・・

プレオープン時から、
何度も店内のディスプレイは変わっているいる様ですよ。


ミシンの上も、こんなに素敵な空間になるんですねぇ~^^

我が家と大違いです+_+;

ミシン移動して、素敵な空間作ってみよぉ~^m^


フレームの使い方とかも素敵っラブ


こんな空間で、読書したら何冊でも読めそぉ~だなぁ~ラブ


店内にある照明

どれも、これも素敵でした。

残念ながら、全部ピンボケ写真だったので・・・

店内でじっくり見てくださいませ m(vv)m


フレームもいろんな使い方ができるんだねぇ。


オーナーさん、トルソーが好きで、何対か持ってるそぉです。


フレームを置いても素敵にディスプレイしてました。

オーナーさんのセンス、大好きです。


秤大好きな私は、ラブすぐ目がいきました。^^


私も、ブリキのガラスケース欲しいぃ~

凄く綺麗な状態のケースでしたが、販売は待ち状態のようでした。


隅々まで、みたくなるお洒落な店内

素敵なお家だろぉ~なぁ~と想像ぉ~妄想ぉ~^-^;


入り口のディスプレイも、良く替えてる様ですよ。



L'E space(レスパッス)さんの地図はこちら

営業時間:月~金 AM11時~PM5時

うるま市安慶名202-2
098-989-6089 
  


2011年01月12日

久しぶりにPierreのパンっ!


Darlingにランチ後、デザート注文する?って言われて、

即っ、お断りした私っ^^

私が、デザート注文しないなんてっびっくり!驚いたDarling。^m^

ただっ

魅力的なデザートが無かっただけなのですが・・・^^

でも
すでに寄り道するとこを決めてたのです^m^


くすの木通りにあったPierreさん。

移転場所へは、初めて行きました。

大きな一軒家の素敵なパン屋さんになってました。


お目当てだった、デニッシュ系の食パンは
今は、販売していないと言われ。うわーん
ショック


デニッシュ系の菓子パンは、相変わらずお手頃価格で

どれも美味しそう~に並んでましたよ。


金武町から、ゆっくり寄り道しながら帰ったら・・・・

Darlingと、あまり時間差なく帰宅^^

二人で、美味しく とけい(3時) おやつタイムしました。


Pierreさんの地図はこちら

  


2010年12月07日

北谷で素敵なCAFE発見~~~~~っ!?


先日お出掛けしてきました。

なんて可愛い空間なんでしょぉ~ラブ


漆喰風の壁も色も素敵なんですよぉ~。ラブ

もぉ~私は、落ち着かず、うろちょろっ!

もぉ~>。<、こぉ~んなニッチ憧れです。


わぁ~。可愛い扇風機も発見~。

ちょぉ~欲しいぃ~。
 
実際使えるのかなぁ?

我が家の大型扇風機と交代して欲しい^m^;


優しい明かりの店内、凄く癒されました。

 しかも、どの照明も可愛いアイアン系なのです。


珈琲も凄く美味しいぃ~

 でもっ!

ここはCAFEではなく美容室なんです。

ton*ton* house * sima *さんが、ブログで紹介していた美容室。

もぉ~内装が、アンティークっぽくて絶対行くと決めました。^^

私の写真では、うまく伝えられないので・・・・

こだわりの店内っ、キラキラ HPで見てぇ~~~^0^

長いこと座る椅子も、すわり心地最高ぉ~でした。


ロット?入れ 
収納も凄く可愛いぃ~~~。



ここで、ばらしていいのかぁ?^m^;

ガラスのボウルと思ったら! 

プラスチックでした。

しかも100均ってよぉ~。 

こんなにお洒落に変身させるなんて弟子入りしたいと思いました。

帰り際に写真撮るつもりでいた、トイレとシャンプー室 
撮り忘れて帰ってきました。うわーん

 凄く、良い感じなんですよぉ~ 

オーナーのこだわりっ、凄いです。 
クーラーの機能に支障のないように目隠ししてたり・・・

ここを空けたらどぉ~なるんだろぉ~と思って所が以外な物だったり・・・

 家作り、インテリアの参考になりそうな所ばかり!
 インテリア好きな方に、お奨めですよぉ。

トイレの水槽やレバーまでこってますよぉ。 
思わず、レバー動かしてしまいそうになりました。ニコニコ汗


ストパーあてたいと言い続けている8歳の姪っ子に・・・

Richan,髪!!!!黒いところが長くなってきてるよぉ~

と何度も何度も何度も注意されてたので^-^; 

カットとカラー・トリートメントをしてもらいました。
びっくりするほど、多い髪も軽くして貰いました。
もぉ~大満足の仕上がりです。

この美容室、内装が可愛いだけではありませんよぉ~。
 腕もいいのです。ガッツポーズ
私の、行きつけの美容室になると思います。

カラーした翌日は、髪がキュっキュっとしますよねぇ?

でも、私の髪の毛とは思えないほどっ!
 
サラサラなんですぅ。 なんでぇ~~~???
 
あっ、そぉ~いえば、トリートメントの時に、

なんかスチームあてますとか言ってたなぁ~。 

きっと、あれだっ

 ほんとに驚きのサラサラ感なのです。

もぉ~ベッドからでたくないぃ~~~、
もっと寝ていたいと思いながらも、
手は、サラサラの髪を何度も何度も手ぐしでサラサラ感を楽しんでました。^-^ 
ほんと、感動のサラサラ感!ラブ 大満足じゃぁ~。



あっ、美容室の名前は! 

Hair room La’chou-chou

TEL 098-989-4787 

北谷町北谷2-8-4 

オーナーさんのブログは 鍵 こちら

Hair room La’chou-chouさんの 鍵 地図はこちら


あっ、言い忘れたぁ~。

シャンプー台ピース 
凄く気持ちよかったですよぉ~。 

しかも、エステルームの様な空間にシャンプー台が1台。

優しい明かりのシャンプー室、贅沢してる気分になりました。^-^

今度は、黒い髪ぃ~と指摘される前に? 
いやっ!前髪だけでも切りに行くつもりでいます。^m^

年末、何処の美容室で正月だんぱちっ?^m^しよぉ~かなぁ~?
と悩んでる男性の皆様にも、是非お奨めします。

私が、行ったときには、男性の方もカットしてもらってましたよ。




  


2010年10月13日

激うまっ!白桃のジャム



私のブログに何度も登場しているQuatre Quartsさんのジャム 

久しぶりの登場ぉ~です。^^

去年買った、あの白桃のジャムが忘れられず・・・・

tentoさんの入荷情報を見て、GETしてきました。

オーブンレンジ壊れたので・・・トーストできないけど・・・ガ-ン

ホームベーカリーで焼いた熱熱のパンにつけて食べました。^-^

やっぱり、みずみずしい白桃を食べてる感じのジャムでっ!! 
もぉ~>。<激うまっです。 

洋梨とバニラのジャムも買ったんだけど・・・

白桃が ダントツにおいしいぃ~~~ラブ





  


2010年09月28日

広い公園で・・・・


毎週、月曜日は・・・・ 私の休日。

学校から帰ってきた姪っ子ちゃんから電話がきます。 

母が言うには・・・
鼻歌まじりに、宿題をしているらしいぃ~ ^m^

そんな事聞いたら、もぉ~何処でも連れて行ってあげたくなるよねぇ~ 
叔母馬鹿です。ニコニコ汗 

でも、いつもリクエストは、公園なのです。
 
こんなに広い公園を、二人じめしてるのに・・・
 
公園の片隅で・・・生け花^m^してました。


遊具の穴を利用して・・・
 
姪っ子ちゃん達、生け花中ぅ~ と、思いきや・・・
 
小さな蝶のお家を作ってました。


どんどん、バージョンアップしていくのです。^m^


葉っぱだけじゃなく、小枝やお花まで・・・

可愛いセンスだなぁ~
 
と思って・・・写真を撮りまくってしまいました。^m^;



私も、小さなリースを作ってみました。^^

りっちゃぁ~ん、じょぉ~~~ずぅ~~~!

なんて、大絶賛。
そんなに大絶賛してくれるなんて・・・
ただ、丸めただけなのに・・・
おばちゃん、小っぱずかしぃ~さぁ~ ニコニコ汗

姪っ子ちゃん達、褒め上手っ!


遊具で遊ぶのは、最初の10分程度^^; 

うぅ~まくぅ~な3歳児、お猿さんの様に動き回ってました。^m^