てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › アメリカで買ってきたアンティーク達・・・ 2

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月15日

Darlingが、1番目に気に入ってる奴っ!


Darlingが、1番目に気に入ってる奴っ!

一番っ!丁寧に梱包されてました^m^

しかもっ、 Darlingの予算を遥かに超えてるのに……

お持ち帰りしてきた事に、 とても驚きぃ~びっくり!

私と一緒に行った時のDarlingとは別人ですよぉ^m^



すごくっ良いぃ~ラブ

とても上品だよぉ~



空けると、 こぉ~んな感じっ



中敷は…

ちょっと長い年月を経てきましたって感じに古びれてます



横顔も良いっしょ~

私の大好きな足付きぃラブ

実物を見て貰いたぁいキャハハ

イベントに持って行くつもりなので…

見にきてくださいねぇ^o^

Darling、 売る気は無いので…

その日、 一番の高額商品になってます。

値段見て、 驚いてあげてくださいましぃ~^m^




どの角度から見てもラブほれぼれぇ~



  



2009年06月15日

Darlingが、2番目に気に入ってる奴っ!


アメリカから、 お持ち帰りしてきたアンティークの中で・・・・・・

Darlingが、2番目に気に入ってる奴っ!



小さな菱型の小物入れぇ~

なんかぁ~、おっさんが選んだとは思えないよねぇ^m^



空け閉めも、 全然問題なしぃ

いつ頃のものだろぉ~?きになるなぁ~^^



薔薇の模様が綺麗ですラブ

  



2009年06月15日

Darlingが、3番目に気に入ってる奴っ!


今回、 沢山のシルバー食器をもちかえってきたDarlingっ!

この小ぶりな食器達も、 気に入ってますおすまし


アメリカから、 お持ち帰りしてきたアンティークの中で・・・・・・

Darlingが、3番目に気に入ってる奴っ!

私も、これっ大好きっ

なんてったってぇ、足付きですから……^^


Darlingは、 この子をきにいってないんだけど……

私は、 とても気に入ってます。

小さな薄い色の薔薇が似合いそぉ~


こぉ~やって見るとセット物みたいだね。^^

小皿ぁ?????

何に使われてたんでしょ~?
  



2009年06月14日

ありえなぁ~いっっっっっっっっっっっっ




Darlingが、アメリカから・・・・・・・

こんなに素敵な手鏡を、お持ち帰りしてきましたぁ。

薔薇と小花のエンボス模様が綺麗ぇ~ラブ

繊細な見た目から想像もできないほど……

この手鏡っびっくりずっしりと重たいんですよぉ~

先日、 久しぶりに髪をカットしてきました^_^

美容室に予約を入れたあとに……

Darlingが、明日は一緒にお出かけしよぉ~って言ってきたがーん

美容室に予約してるから無理ぃ~って言ったら……

じゃ~今度ねぇ~って、 諦めるかと思いきや……

予想も出来なかった言葉が……

なんとびっくり!!

Darlingも、 一緒に美容室に行くって言うんですけどぉぉ~がーん汗

ありえなぁ~いっっっっっっっっっ

しかもっ、 ビールジョッキビールも持って……ガ-ン
 私のそばに座ってお喋り相手になってあげるとか……ガ-ン

Darlingの気持ちは、 とってもっ★とぉぉぉってもっ★ありがたいっ♪


でも、 時間を変更して貰い……
Darlingの仕事中に言ってきました。ブイッ!

もしっ、 Darling連れて行ってたら……

美容室の、 歴史に残る馬鹿ップルに……
なってたかも……

想像もしたくない……フキフキ

夕方、 二人揃ってお出かけした先は……

Darlingの大好きな浜屋そばっ

ちゃんちゃんっ^-^
  


2009年06月14日

私が欲しかったのは・・・・これじゃぁ~・・・・


私が、ずっと欲しかった物・・・・

Darlingが覚えててくれたんだけど・・・・

私が欲しかったのは・・・・これじゃぁ~ないんだよねぇ~^-^;

ちょっと、がっかりぃ~。

でも・・・0.1秒ほどで、がっかりモード吹っ飛びました。

この細かい技に惚れた。ハート感動ぉ~ですよぉ~ラブ


私が欲しかったのは、FKやパイレックスのバターケース。

でも、この古びた感のシルバーのバターケースも味があって・・・良いっ!

今まで、興味のなかったシルバーの食器っ。

こんな古びた感じの色合いなら大好きっ!


バターを置く部分は、ガラス容器なんですよぉ。


ガラス容器は、取り外せます。

昔の食器って、丁寧でお洒落で・・・実用的。

凄いなぁ~~~


いつ頃作られたのかなぁ~?

どんな人が使ってたんだろぉ~



このガラスが出てきた時・・・

パイレックス系のバターケースの蓋かもぉ~

とか・・・勝手に妄想して・・・・わくわくぅ~

中々出てこないバターケース・・・・我慢できずに・・・

Darlingに、これの本体は?って聞いてしまいました。

まさか、中敷きだったとはぁ~^-^;

今度、自分の足で探しに行きたいと思います。^m^
  


2009年06月12日

アンティーク・トライアングル・ケーキスタンドぉ~~


ひとつ前の記事で紹介した、アンティークのトライアングル・ケーキスタンドっ!

っの、ちっこいバージョンです。^m^

ケーキスタンドと言うより、キャンディースタンドって感じのサイズです。



広げてみると・・・

勿体無い事に・・・真ん中のお皿は、付いてませんでしたぁ。ぐすん

でも、お皿の模様が可愛いぃ~んですよぉ。

こんな可愛いケーキスタンド達を、お持ち帰りしてきたDarlingに感謝ぁ。^-^




これは、シンプルなケーキスタンド。

結構、大きくて存在感ありなんです。


このケーキ・スタンド気にいったぁ~~って言うと・・・

これ、ケーキスタンドだったのぉ?って・・・ガ-ン

Darlingは、これが何だか分からないけど・・・
お持ち帰りしてきたみたい。。。。^m^
  


2009年06月12日

これ、なんだと思ぅ~~~~^-^



Darlingが、得意げに鞄からだしたこの物体っ!^^

これ、何だと思う?の質問に・・・・

鏡ぃ~と答えた私・・・

Darling、うれしそぉ~に・・・はずれぇって・・・がーん

何だと思うぅ~?^^

なぁ~んと・・・




トライアングルのケーキスタンドでした。びっくり!

超ぉ~~~キャハハ 可愛いぃ~~~


上の段のケーキ皿は、垂直になるんですよぉ~

そして、両側のケーキ皿をパタ・パタと閉じるとコンパクトになるんです。

可愛くて・便利物ぉ~

昔の人のセンスに感動ぉ~~~~ラブです。
  


2009年06月11日

アンティークなお菓子の型ぁ~



このシフォンケーキの型。

Darlingが、アメリカからお持ち帰りしてきました。

昔は、こんな素材のケーキ型があったんですねぇ。

何年位前の物なんでしょぉ~?

結構使いこまれていて、底は凸凹してます。

昔、おばあちゃん家に、こんな素材の洗面器があったの思い出しました。^^




このパイ皿、エンボス文字が入ってて、とても可愛いぃ~んですよ。

見た目も、新しいので・・・・

私は1970年代くらいの物かなぁ?と思ってました。

Darlingは、1960年とか・・・・

ネットで調べてみると、1930年代の物らしぃ~

びっくり!本当かなぁ~~~

いつの時代の物かなぁ?と、Darlingと推測する時間。
結構、楽しんでます。

そして、このパイ皿!
アメリカのサイトで、高い値が付いてて・・・

Darling,もぉ~大興奮でした。

ちなみに日本のサイトでは、安かったので・・・

Darlingには、見せてません。^^

あんなに興奮したのに・・・なぁ~んだってなりそぉ~だしね。^^





高値がつこうが・・・安かろうが・・・・

可愛い物は、大好きっ!^^

このエンボス文字たまりません。^-^



琺瑯の片手鍋。

Darling、こぉ~いう物好きらしぃ~~^^

これと同じ系の、おたまがあったよぉ~な・・・・

セットで使うと可愛いかもぉ~
  


2009年06月08日

男の選ぶアンティーク雑貨っ!!



Darlingの旅行バッグから出てきた・・・・キッチン雑貨。

何これぇ~~~~^m^と・・・最初は驚いたけど・・・

Darlingらしい物ばかりで・・・笑えました。^^



まずは、BBQ大好きなDarlingらしいぃ~選択。^^

これ、何て言うんだろぉ~?

BBQの時、肉を裏返す時に使う奴。

ずっと前から、必要だと思ってたのに・・・買ってなかったんです。

これが無い為に・・・チキンが飛んでいったり・・・^m^

ステーキがポテッと落ちたり大変。な事に・・・

BBQには欠かせない奴。

かなり古くて・・・かっこいいぃ~

最初、笑ったけどぉ~。お気に入りです。



これなんて、超ぉ~~~お気に入り。

見た目もかっこいいぃ~けど・・・

凄く便利に作られてる。びっくり!

Darlingも、沖縄戻ってくるまで・・・

何か分からなかった・・・

真ん中のつまみ!

つまみを起こすと・・・
ちゃんとテーブルで立つ様に作られてるんです。

凄いねぇ~と、二人で感動しました。^^

こんな事で、感動するなんて・・・私達、暇じぃ~ん^^



このスプーン達・・・

100均で買えそぉ~だよぉ~と思ったら・・・

凄く丁寧に作られてます。

しかも・・・シルバーって・・・

Darling、シルバーに弱いみたい^^




これっ、Made in JAPANでした。^m^

前回の旅行でも、Made in JAPANを
持って帰ってきてたDarling.^^

日本が好きなのかもねぇ~^^

この日本製のカトラリー、とても丁寧に作られてます。

我が家で使ってる100均とは比べ物にならないほど・・・^-^;丁寧。

これは、使えそぉ~なほど綺麗な状態です。





  


2009年06月04日

綺麗でおおきいよぉ~^0^


Darlingが、一番心配してた奴です。

あっち・こっち大移動だった今回の旅行。

この子が、割れないか心配だったみたいで・・・

真っ先に鞄を開けてチェック, haぁ~と安堵してました。^^



持ち手のとんがりが、掴み易いんですよぉ~

蓋も、ずっしりと重いです。

小麦粉入れにしよぉ~かなぁ?検討中ぅ~

しばらく放置していたパンケーキ(未開封)、ちいさな虫が発生。

穀物につく虫で、本当に小さいの・・・

Darlingなんか、見えないとか言うくらいの・・・・

Darlingいわく・・・この虫、沖縄に住んでる時だけ見るそぉです。

でも、未開封なのに・・・どぉ~やって入る訳ぇ~?

って、Darlingとこの虫発生でいろいろ喋り捲った。^-^虫ごときで・・・

結論、粉類・調味料を全部、密閉容器に移す事。ピース

話がながくなりましたねぇ^-^;


中は、見た目以上に大きくて深い。

小麦粉1Kg、余裕ではいりそぉ~(まだ、言ってる^m^)

あの虫・発生以来、トラウマで・・・
オートミールもパンケーキも食べれません。がーん

カウンセリング必要かもぉ~~~ニコニコ汗


これで、ガラスの器達は終わりです。

って・・・小麦粉の話ばかりしてましたけど・・・^^”




次は、Darlingらしぃ~~~って、ちょっと笑える・・・

アンティーク・キッチン雑貨を、UPしまぁす。^0^

今日は、久しぶりに一気にUPしました。

今日は、のんびり午後から出勤なので・・・

それまでは、イベント準備頑張りまぁ~す。

あっと言う間に6月です。

イベントまで、もう少し・・・

手作り作品、イベント前に紹介したいと思います。



  


2009年06月04日

ガラスのプレート達ぃ~^-^; 追加・・・


可愛い小花の様な、小さいプレートです。

夏は、これにケーキをのせて・・・・

アイスコーヒーで、涼しげにコーヒータイム。(妄想中ぅ~^m^)


ガラス細工の器達って、裏側がほんと可愛いぃ~

どぉ~やって作るんだろぉ~?

考え出したらきりがない。^-^;

  


2009年06月04日

ガラスのプレート達ぃ~~^-^


夏っ・ひまわりっ!って感じのプレートだと思いませんかぁ。

ひとめで気に入りました。


平たくて使い勝手の良さそぉな、小さなプレートです。

光にあたると、きらきら綺麗なんですよぉ。


お皿の裏側ぁ

表より裏側が気に入りましたよぉラブ

花びらの様に、ぎざぎざカットも可愛いぃ。


プレートと言うより、サラダボウルって感じです。

これを見て、冷やしそうめんをイメージしてしまいました。^-^;


このボウルも、裏側が可愛いぃ~んですよぉ。
  


2009年06月04日

ガラスのシュガー&クリーマー


シンプルな格子のガラス模様のシュガーポット

サルサソースを入れたり、サラダのドレッシング入れても良さそぉ~



格子柄のクリーマー

注ぎ口が使いやすそうな形で、気に入ってます。



こちらは、クリーマーだけ・・・・

小柄な形が良い感じぃ~

柄も・形も、この子が気に入ってます。

  


2009年06月04日

小さな花柄のガラス・・・


手のひらに、すっぽりはいる花柄の小さなガラス


裏返すと、ぽてっとしてて・・・・

可愛さ倍増ぉ~~



なんと、この可愛い奴っ!

灰皿なんですよぉ~。

タバコは、吸わないけど・・・・

こんな灰皿なら、貰っても嬉しいぃ~^-^
  


2009年06月03日

私の大好きな物っ、知ってるんだねぇ~^-^



このグラスジャーラブ 私のタイプなんです。

Darling,私のツボしってるみたい・・・^m^

一番最初に見せてくれました。




元のオーナーさんは、何を入れてたのかなぁ?^m^

キャンディーとか入れてたのかなぁ?




足が付いてる食器や雑貨っ、大好きなんだよねぇ~^-^

それを、覚えててくれてるから嬉しいぃ~

Darlingに感謝です。




蓋を開けると、こんな感じぃ~

結構深いんだよぉ~
  


2009年06月03日

Darling厳選のガラスの器達ぃ~



Darlingが、アメリカから厳選して・・・

お持ち帰りしてきた物達・・・・まだ・まだ沢山あるんです。

今日は、ガラスの器達を綺麗に洗って・・・撮影しました。

どれも、私の好みラブなんですよ。

焦らす訳では無いですよ。ピース

Darlingが厳選した物達・・・・

記念に・・・ひとつ・ひとつ記事にしたいと思ってます。

沖縄の暑い夏、ガラスの器で涼しくのりきれそぉ~^-^
  


2009年05月31日

アンティークキッチン雑貨いろいろぉ~^0^



Darlingが、アメリカから買ってきた雑貨達。

私が大好きなキッチン雑貨を買ってきてくれました。

紫陽花の横にある奴っ!

ペリカン?イルカ?にも見えるけど・・・^^

ジューサーなんだってぇ~

ネットで調べたら、びっくり!驚きの価格でした。汗



アンティーク・エッグ・ビーター

木の持ち手で・・・赤かグリーンを探していました。

前回、出会えず・・・・ぐすん

ホテルのコンピュータールームで・・・

Darlingに、こんなのが欲しいぃ~けど探せない・・・

って言ってたのを、覚えててくれたみたい。
感謝です。^^

しかも、元気良くクルクルまわりますよぉ~^0^


アンティーク・ポテト・マッシャー

前回は、木の持ち手がグリーンの物をGETしました。

今回は、持ち手も形もシンプル。

それが、また可愛く思えるから不思議ぃ~^m^



アンティーク・エッグ・ビーターと姉妹ですか?
って感じの・・・・

フライ返しぃ~

でも平たくないんだよぉ~

スプーンの様な形になってます。

どんな料理に使ってたのかなぁ?



じゃじゃぁ~~んっ。

私のコレクション増えましたぁ~^-^

新型ぁ~だよぉ~^m^



この形のGraterも欲しかったんですぅ~~

こんなに、沢山何するのぉ?って、絶対言われるね。^m^

持ってるだけで、幸せぇ~~~~^0^

  


2009年05月29日

Antique Meat Grinders



これっ、何だぁ~?^m^

タイトルに書いてあるしぃ~~~^-^;

Darlingが、鞄から出した瞬間っ。

大騒ぎぃ~^^

買い物リストにも入ってなかったのに・・・・

覚えててくれてたDarling.

こぉ~んなの何するのぉ~?って、ブーイングだったのに・・・^^

Darlingが、ことごとくブーイングした雑貨達が旅立ってから・・・

見る目が変わった様です。^m^

泣く泣く断念したコイツを覚えてGETしてくれるなんてぇ~

嬉しかったぁ~~~キャハハ




この機械、テーブルに固定して・・・・

上から肉を入れ、ハンドルをグルグルまわすと・・・

反対側から、ひき肉になって出てくるんです。。。が・・・・

私は、これにお花を飾ったりしたかったのです。^^




とりあえず・・・・

ドライの薔薇を突っ込んでみました。^^

Darlingは・・・・
♪赤おぉ~ぉんぃ~~ ~~~音符オレンジ
音痴なメロディーで歌いながら・・・
ハンドルを回します。

がーん怖いんですけどぉ~~~





丸い所から、ひき肉になって出てくるみたい・・・

この機械を使ってた人・・・想像もしてなかっただろぉ~ねぇ~

まさか日本に持って行かれて・・・花活けられるなんて・・・^m^



この写真・・・暗いけど・・・

ピンクのドライの後ろ姿が新鮮で・・・・

お気に入りぃ~~~

  


2009年05月27日

スノーフレークガーランドのシンデレラボウル


前から、欲しかったOLD PYREXのスノーフレークガーランド

シンデラレボウルのLサイズがひとつだけなのですが・・・・
キャハハ 嬉しいぃ~

シンデレラボウル・コンプリート4点セットだったら気絶したはず・・・^^


Darlingは、今回ラッキーじゃなかったって言うけど・・・

私のツボ知ってるから、もぉ~満足です^^

でも、我が家ボウルだらけですよぉ~汗

お皿は沢山あっても困らないんだけどねぇ~^^

FKのお皿は、Darlingの予算をどれもオーバーしてた様です。

値上がりしてたって・・・怒ってました。^^


しつこいぃ~?^m^;

いろんな角度から撮って・・・自己満っ^^

フーディーズTVのお菓子作りの番組で・・・

パイレックスのシンデレラボウルを使っていたんだけど・・・

生地を流し込む時、小さい方の注ぎ口を使ってました。

今まで、持ち手と思ってた私には・・・大っ衝撃でした。

しかも、左右の注ぎ口(持ち手)の大きさが違うんですよぉ~

お菓子作りよりも、パイレックスのボウルに感動した事を思い出しました。

可愛いだけじゃなく、働き者(物?)^^のボウルなんですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
  


2009年05月26日

ファイヤーキング・レリッシュトレイ


先日、アンティークをどっさりお持ち帰りしてきましたぁとUPしたけれど・・・
開けてみてびっくり、どっさりではありませんでした。^-^;

トランク2つ分だったから、どっさりの量と思ったら・・・

かなりの新聞紙と梱包材に騙されました。^^”

Darlingも、今回はあんまり良い出会いがなかったって・・・

ボソボソ言ってたけど・・・・

凄いよぉ~。

目利き?^^になってきました。

Darlingのセンスの意外さに・・・衝撃です。^m^



ファイヤーキング・レリッシュトレイ

欲しかったんだよぉ~~。これぇ~キャハハ

でも、一度もDarlingに話した事なかったから・・・・

驚きぃ~キャハハ

しかも、2枚も買ってきてくれました。

仕切りがあるので、絶対重宝する。





今回、移動の多い旅だったので・・・・

重たいもの・・・かさばる物は買ってこないでとお願いしたのに・・・

重たい物沢山、買ってきてました。^-^;

私が、お願いしたのはソーイング系やFKのプレート類。

お願いした物は、どれひとつ探せなかったらしく・・・

Darlingの直感で選んできたみたい・・・^m^

しかも、Dハンドルマグの半端ない量ぉ~汗

私のお気に入りの"Bonnie Blue"も沢山。汗

Darling,買い物嫌いって言うけど・・・・

結構、楽しんできたみたい^^

帰ってきた日から、ノンストップで喋りまくってます。

今日は、家事一切できませんでした。

まだ、時差ぼけと闘ってます。

夕方、眠気に襲われながらも喋り続けて・・・

やっと寝てくれました。

やっと、静かな夜ヒミツ

^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ