てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › お料理

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月13日

おからマフィン焼きたてでぇ~~~~すっ!^0^


おからマフィン焼きましたぁ~ 
なんて、またまたっ偉そうに書きましたが・・・^m^;
 
大好きなSPOONさんで、習ってきましたよぉ。
  
Spoonさんのおからマフィン、すごくはまってる私っ!
 
看板商品のレシピを惜し気もなく、料理教室で教えちゃうなんてラブ凄いっ! 
習うっきゃないでしょぉ~~~^m^
 
でもねっ、教室では、今月かぎりのメニューだそうですよ。 

習ったレシピは、極秘です。ヒミツ

クリームチーズとサワークリームのおからマフィンです。
 
焼きたては、中のクリームチーズがとろぉ~りっ! 
美味しかったぁ~。

左から・・・・ラズベリー

キャラメルチョコチップ

パイナップル&マンゴー&白あん

クリームチーズ&サワークリーム

凄いたっぷりとおからがはいってるんですよぉ~~~~。

 今まで、5大栄養素なんて言われてたけど・・・・ 

現代人に不足しがちな食物繊維っ!

【第六の栄養素】として言われてるそうですよ。
 
大好きなケーキの代わりに、
こんなヘルシーなおやつを食べるのもいいなぁと思って習いました。 
トッピングもいろんなバージョンで作れそぉ~

 想像以上のおからの量に驚きまくりのびっくり!私でした。
 
そして、私は、やっぱり大雑把な人間なんだと再確認できた日でした。^^; 

今日も、素敵なメンバーでのお教室。 
楽しかったぁ~~~~
 
今度は、何を習ぉ~かなぁ~~~~~^m^ 
楽しみです。

キノコ+++キノコ+++キノコ+++キノコ+++キノコ+++キノコ

キノコ Spoonさんの

宜野湾市新城1-4-16 1-A 地図はこちら 
098-979-7670  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
  

  


Posted by Richan at 15:15お料理

2010年03月29日

チーズのポンデゲージョ焼きたてでぇ~す。^0^


チーズのポンデゲージョ焼きましたぁ~ 
なんて偉そうに書きましたが・・・^m^;
 
私の大好きなSPOONさんで、お料理習ってきました。 

久しぶりの習い事でっ、緊張しまくりっ!びっくり!

いつものお喋りな私が、どきどきっ!^^; 

綺麗な先生の、教え方が凄く良くて、ピース 
来月も予約してきましたよ。
もぉ~今から楽しみです。 

常連の生徒さんが多いのも、納得です。
 
今日ご一緒した生徒さんとの、お喋りも楽しかったです。 
素敵なパッチワークの作品を見せて貰ったりして、私っ、大興奮ぶーん 
やっぱり、習い事に通ってる人は、話題が豊富で楽しいなぁと思いました。 

今日習ってきた料理は・・・・
 
チリビーンズとチーズのポンデゲージョ
 
最初の写真では大きいのかなぁ?って思ったでしょ^m^ 
でも、コロコロと可愛いサイズなんです。 
チリビーンズとの相性も良くてっ、美味しかったぁ~。
 
お土産も、想像以上に、沢山でっ!
手持ちの容器に入るか心配しましたよぉ。^^ 

先生が、遠慮しないで大きい入れ物持ってきてくださいよ。
なんて言うから、遠慮しなかったのに^^ 
容器から溢れそう、ぎりぎりいっぱいでした。^-^ 

Darlingに、今日のディナーはチリビーンズだからね。
って言ったら・・・ 

Ohhhhhhh my GOD Puぅ~~へったEverywhere ねっ!

なんて言ってました。 
豆や芋、キャベツ料理の時は、必ず言うセリフです。^m^

Spoonさんのランチで食べたチリビーンズが美味しくて、
姉も食べるの楽しみにしてるみたい。
 
意外な材料が、隠し味で入ってて驚きのレシピでしたよ。
美味しさの秘密はこれだったのねぇ~^m^ 
姉も、きっと驚くはずっ!
 
材料買って、おうちCAFEしよぉ~と思います。

キノコ+++キノコ+++キノコ+++キノコ+++キノコ+++キノコ

キノコ Spoonさんの

宜野湾市新城1-4-16 1-A 地図はこちら 
098-979-7670  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
  

  


Posted by Richan at 14:46お料理