てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › おにわ市

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年05月05日

お嫁に行っちゃった子達・・・・^0^元気ですかぁ?


全部お嫁に行った子達ですが・・・・

記念に・・・私の思い出として・・・

写真UPさせてくださいねぇ

Darlingが帰ってきたら見せたいんです。^m^)))

えっ、また同じ奴ぅ~~~ニコニコ汗

絵と文字が違うので・・・・^-^

ダスティーミラーも、微妙に違うのでぇ~^^”




私の、友達が・・・・ダスティーミラーを見ながら・・・

(Ritsukoさん, これも塗ったのぉ~????)

と、真剣な眼差しで質問したのを思い出し・・・・

ダスティーミラーを見るたびに、笑ってます。

サンドラブロックさん、癒しをありがとぉ~~~^0^



カモミール

私の大好きなハーブです。

5歳の姪っ子にとって、白い花びら・黄色の花芯は全てマーガレットです。^-^”

なので・・・これもマーガレット???^m^



オレンジミント

オレンジの香りを活かし、ハーブティーに利用されます。

私の小さな庭でも、すくすく育ち過ぎてます。^^



これも、ハーブです。

タイム



万年草ぁ~~

どんどん、殖えていきますよぉ~^0^

もこもこと可愛いですよね。

私も、新種を妹から株分けして貰いました。



微妙に上の万年草と違うんですよぉ~

この、もこもこ感ラブ 可愛いぃ~よね。

もう1種類、可愛い万年草が、我が家にあるので・・・

今度紹介しますね。



たまごボール

私の小さな庭のたまごボール、小さな赤ちゃんボールがいっぱい出来てます。

小さなたまごボール、可愛いぃ~~ラブ

これって花??? 謎・・・・



いぐさも全部売れちゃいました。ありがとぉ~^0^

私の分KEEPするの忘れちゃいましたぁ^^”



全て、写真に収めたと思ってたのに・・・・

私の勘違いでした。ガ-ン

こうして・・・ブログにUPしてみると・・・

撮ってない物も結構あるぅ~~って事に気づきました。ニコニコタラ~



 
今度は、植木鉢のみも販売しよぉ~と思ってます。

いろんな意見が聞けて、嬉しいおにわ市でした。




みんな元気でスクスク育ってますよぉ~に・・・・


  


Posted by Richan at 23:55おにわ市

2008年05月02日

おにわ市で・・・・恐怖の体験~~~~


以前、廃材で・・・・沢山っ作ったプレート・・・・

作りすぎて、沢山手元にありました。

黒い釘を打ち付けて・・・キーフックにしてみたら・・・・

沢山の方がお買い上げしてくれましたぁ。

ありがとぉ~~~\^0^/

おぉ~っと、恐怖の体験~~~~がーん



恐怖の体験の前に・・・・売れちゃいましたよぉ~
安すぎじゃない??って妹に、突っ込まれたけど・・・^^”

私が、お庭をウロウロとしてる間に・・・・ニコニコ汗

カップルさんが、お買い上げしてくださいました。ありがとぉ~ございます。

本題・・・・・^^

初めて、クラフトショーに出店したのは・・・・今から、12年前!

毎回ではないけれど・・・・

見るからにプロの職人さんが、私の趣味・木工作品を念入りにチェックすることがあります。

12年前、見るからに職人って感じのおっさんが、突如現れ・・・・

方言で・・・・(こんな物、私だって作れるよぉっムキー)って、テーブルを蹴られた事があります。

それは、強烈すぎて忘れられません。

強烈な方、2位は・・・・

おぉ~~ほっほっほっ、って本当に笑うおば様でした。
(テレビの世界だけっと思ってただけに・・・感激でした)^^”

本当に、おぉ~~ほっほっほっって笑うんだよぉ~・・・って、しつこい???^^”

さて、このおば様・・・

(あなた、サンダーは持ってないのぉ?こんなに、雑じゃぁ~誰もみてくれないわよぉ~!)
(これは、オイルステイン???なんか発色わるいわねぇ~)
(ここに、隠しくぎつかったのねぇ、まぁいいとするわっ)
(この棚、歪んでない???商品さげなさい。はずかしくないのぉ?)
(もっと、お勉強しななさい。私のと比べると、天と地の差。プロと、素人の差よぉ!わかるぅ??)
おぉ~~~ほっほっほっ・・・と、立ち去って行きました。

Darlingに、全部話すと・・・・殴りこみに行きそうな勢いで怒っていたけれど・・・・
彼女のブースに、お客さんがいないのを見て・・・

Looooooooook! るぅ~~~っくっ!のぉ~かすたま~!お~るでぇ~左関西弁ではありません。^^
(みてごらんっ!一日中、お客さんいないよぉ)みたいな・・・・

小馬鹿にしながら、私を勇気付けてくれました。^^

今回、おにわ市では、それほど強烈ではなかったけれど・・・・

爪にステイン剤が染み込んだ、見るからに職人さんが・・・

私の木工を、念入りに見ていて・・・・

話しかけることもできずに・・・固まってしまいました。ニコニコ汗

無言も怖いなぁ~~と思った。恐怖体験です。

そんな、体験をすると、出店するの止めようかと一瞬思うのだけど・・・・

本当に作るの大好きで・・・止められません。

プロでは無いけれど・・・自分で作った家具を、長年使ってます。

10年以上も元気に頑張ってます。

私は、表現の自由だと思ってます。

私の作風が好きと言ってくれる方・・・・

私の作品を気に入って買って下さった、お客様には大・大・感謝です。
ありがとぉ~~~^0^

恐怖体験をしたクラフターさんが、もぉ出店しないと言ってたのを聞いたけど・・・・・

負けずに、自分の作品を作り続けて欲しいと思い・・・・

長文になりました。

最後まで、読んでくれてありがとぉ~~~

手作りに、あぁ~しなきゃ・こぉ~しなきゃって、決まりごとばかりだったら個性が無くなる。
手作りの暖かさは、伝わるかもしれないけど・・・・
手作りの良さは半減してしまうんじゃない?
基本に忠実なのも良いけど・・・・
時には・・・
基本を崩すことで、新しい物も生まれるはずだし・・・・
だから、楽しいんだと思います。

私は、沢山のクラフターさんの個性に出会うのが大好きです。

落ち込んだ方がいたら・・・・負けないでぇ~と言いたい。

楽しい手作りタイムを、これからもENJOYしよぉ~ねぇ!






  


Posted by Richan at 20:32おにわ市

2008年04月30日

行方不明に・・・・・+_+))))


サクラ 前回の記事

おにわ市で、姪っ子ちゃんがGETした白ヤギさん♪赤

がっ・・・・・

メインプレスで・・・・行方不明に・・・・・+_+))))

姪っ子ちゃん、かなり気に入ってて・・・・

いつも一緒だったみたい・・・・

しかも、自分で白ヤギさんを選んだらしぃ~~~ニコニコ

言葉は喋れないから・・・・(ぱぱぁ~!ぱぱぁ~)と連呼・・・・

多分、ぱぱぁ~が買ったって言いたい様子・・・・^^”

買い物の途中で、白ヤギがいない事に気づいた妹は・・・・

白ヤギさんはぁ?って、姪っ子ちゃんに聞いたらしぃ~
そしたら・・・・床を指差した様です・・・・

探し回っても、見つけることが出来ずに・・・・

インフォメーションへ駆け込んで、見つかったら連絡ください。と言って帰宅。

以前、靴を落として、見つからなかったから・・・・

もぉ~諦めて・・・・

白ヤギの作家さんを、ブログで探していました。

ところがぁ~、見つかりましたぁ~と、メインプレスから電話電話がぁ~~~~

妹、大喜びでしたぁ~^0^

今頃、白ヤギさんをひきとって・・・・・

姪っ子ちゃんも、喜んでるはず・・・・おすまし

一件落着 ぅ~~


  


Posted by Richan at 23:21おにわ市

2008年04月29日

残り物に福があったぁ~~~^0^


おにわ市で、ほぼ完売したグリーンやお花達・・・・

唯一残ったポットが、スゥィートハーブ・メキシカン・・・・・

えっ、なんでこんなに元気で可愛いのにぃ~~と思ってました。

実家で、このハーブの話題になり・・・・

みんなで、くっさぁ~~とか騒いでいました。^^

強烈なハーブの香りで、Mmmmmmmmメキシカンって感じな香り(^m^))))

でも、葉っぱは甘いってよぉ~~って事で、葉を噛んでみたら・・・・

甘ぁ~っびっくり!驚きぃ~~

母が言うには、甘いからハーブティーにすると砂糖がいらないんだって・・・・

って事で、一人でティータイムを満喫しました。

ペパーミント&スゥィートハーブ・メキシカンティーです。

ほんのり甘く、爽やかミントティーで、美味しかったぁ~

残り物には福があるといいますが・・・・本当でしたぁ。

癒されましたよぉ。

さてっ、お仕事行ってきまぁ~すダッシュ

  


Posted by Richan at 15:01おにわ市

2008年04月29日

ネットショップ・・・・?って質問してくれた綺麗なお姉さん!


ネットショップやってますか?って質問してくれた、綺麗なお姉さん♪黒

ごめんなさい。反省…

BOXのサイズが家にマッチするか知りたかったよぉ~で・・・・

私も、突然の質問にどぉ~しよぉ~と、考えてる間に・・・・・

お姉さんが、人ごみの中に遠のいて行ってしまいました。

臨機応変に対応できずに反省してます。ごめんなさい。
  


Posted by Richan at 08:57おにわ市

2008年04月29日

白ヤギさんのブースは何処だったんでしょぉ~^0^


おにわ市で、姪っ子ちゃんがGETした白ヤギさん♪赤

ちょぉ~癒し系の顔してます。

姪っ子ちゃんも、とても気に入ってます。

優しいお父さんが買ってくれた様です。





泣きながらも、ポーズをとり・・・・白ヤギさんを離さない・・・・姪っ子ちゃん^-^

おにわ市で、若いお兄さんも写真撮らせて下さいと撮影してました。

彼のツボを刺激した白ヤギさん!

探したけど、無かったと言って・・・・写真だけでも撮りたいと戻ってきてました。

彼に盗られる?と思ったのか・・・・

姪っ子ちゃん、慌ててたらしぃ~~~ニコニコ

白ヤギさんの作家さん、癒しをありがとぉ~~~^0^

実家で、お昼寝中の父の腕に、白ヤギさんを寝かせて立ち去った姪っ子ちゃん。

その行動に、笑っちゃいました。

ぬいぐるみを通して、優しさを学んでるのかなぁ~^-^


  


Posted by Richan at 02:35おにわ市

2008年04月29日

これっ、これっ!美味しかったぁ~何処のお店だったのぉ?


おにわ市で、食べたっ たぁ~んむパイ♪黒

おいしかったぁ~~~~キャハハ

差し入れで貰ったんだけど・・・何処のお店だったんだろぉ~~~

外は、さくさくっ、中はホクホクぅ~

又、食べたいなぁ~

  


Posted by Richan at 01:37おにわ市

2008年04月28日

がらん・がらんになったブース・・・おにわ市にて・・・


昨日のおにわ市でのブース

この一枚の写真だけです。ガ-ン

オープンする前に、写真を撮るつもりでいたけれど・・・・

津波の様に押し寄せたお客様に圧倒されてる間に、がらがらぁ~~んになってしまいました。

午後から来たお客様、がらんがらんのブースで本当に申し訳なかったです。反省…

次回は、準備万端で頑張ります。

  


Posted by Richan at 23:46おにわ市

2008年04月28日

素敵なっ><おにわ市でしたぁ♪




昨日のおにわ市・・・・凄かったですねぇ~♪

こんなに素晴らしい、大きなイベントに参加できて感無量です。

私のブースがオープンするまで待って下さったお客様達、

ブログを見て遊びに来てくれたブログ友達、
(初めましてなのに・・・何故か昔からの友達の様な不思議な感覚でした)

私と妹の作品を気に入って購入してくださったお客様、

声をかけてくださった参加者の皆さん、

イベントを主催・運営してくださった全てのスタッフの方々に感謝してます。(*_ _)ぺこり

ありがとうございました。^0^


いつもより、多めに作った作品達も・・・・

あっびっくり!って、言う間に完売・・・・

上の作品を、お目当てに来て下さったお客様、本当にすみませんでした。反省…

ブログの凄さを、改めて実感しました。

妹の作品も、オープンと同時に殆ど売り切れてしまい・・・がーん汗

物凄い勢いで買い物をしてくれるお客さんのパワーに、圧倒されまくりで・・・・

きちんと対応できたのか心配です。

今回のイベントで、沢山の気づき・学びがありました。

次回、活かせる様に努力します。

又、いつか・何処かのイベントで出会えますように・・・・

本当にありがとうございました。
  


Posted by Richan at 20:16おにわ市

2008年04月26日

毎回、人気のシェルフも持って行きます。


イベントのたびに作るシェルフ

カントリードールと同じくらい、頻繁に作ってます。

可愛い空間ができるので、人気があるのかもねぇ~よつば

小 ¥1、000です。
大 ¥1、500です。

その他にディスプレー用木箱も、おにわ市に持って行きますよぉ・・・・ 
¥1,500です。
下こんんな感じの木箱です。色は、アンティークホワイトと、ウェッジ・ウッドグリーンの2色。



『丘のチャペルのおにわ市。vol.2』


2008.4/27(Sun)11:00〜16:00(雨天決行)
沖縄キリスト教学院キャンパス内の中庭にて


  


Posted by Richan at 12:00おにわ市

2008年04月26日

シンプルだけど・・・・涼しげな雑貨・・・・これから夏に・・・


これから夏に、よつば 癒してくれそぉ~な雑貨を・・・・と思い・・・

ちょこっと作ってみました。

フレームは、漆喰風のペイントをポテッと塗りました。

ガラス越しに白の文字が、涼しげに感じて・・・・・

自己満足してます。ニコニコ汗

窓の無い部屋も、明るくなる感じです。

おにわ市用に、数点用意しましたよぉ~

気にいってくれる方がいたらいいなぁ~

販売価格は、¥300~¥400です。
『丘のチャペルのおにわ市。vol.2』


2008.4/27(Sun)11:00〜16:00(雨天決行)
沖縄キリスト教学院キャンパス内の中庭にて



  


Posted by Richan at 09:00おにわ市

2008年04月26日

足は2本って、固定観念が・・・・・^-^”



昨日・・・珍しく、金曜日に午後出勤だったので・・・・・

晴れ早くから、小さなテーブルを作りました。

本当は、2つテーブルを作る予定でした。

いざ組み立てようとして、あれっ????びっくり!

足が、2本づつ足りなぁ~~~~いっ!

私、組み立てるまで・・・無意識に・・・足は2本って計算してたみたい・・・・がーん汗

でも、ひとつだけでも完成できたので・・・ラッキーでした。




テーブルのサイドは、はしご風にして・・・・

いろんな物下げたいなぁ~なんて思いながら作りました。

ガーデニングテーブルにする時・・・・・、

ジョーロとかツール類をS字フックでさげたいなぁ~とか・・・・

売る気なし???^-^”

大丈夫ぅ~足を4本準備すれば、もぉ~1っこ完成できるから・・・^m^

梯子の部分に板を渡せば棚にもなる事を発見~~~~ラブ

働き者になりそぉ~な予感ヒミツ

おにわ市に持って行きます。みにきてくださいねぇ~^-^

『丘のチャペルのおにわ市。vol.2』


2008.4/27(Sun)11:00〜16:00(雨天決行)
沖縄キリスト教学院キャンパス内の中庭にて
  


Posted by Richan at 05:00おにわ市

2008年04月25日

おにわ市に、たまごボール持って行きます。


珍しいお花を見つけたので・・・・・

おにわ市に持って行きます。

ちょっとマニアック系ぇ?なので・・・・

きもちわるって言う人もいるかも・・・・^^”

私も最初、何これぇ~と思ったけど・・・・

見てるうちに・・・可愛いくなってきました。ニコニコ




上から見ると、こぉ~んな感じぃ~

だんだん、可愛くなってきたので・・・・

車ぶーん  ひとっぱしり・・・・買い足しにいきましたよぉ^-^

でも、5鉢ほど・・・・・なので・・・・早いもの勝ちです。




今回持って行く、植木鉢の中で一番大きな物です。

ダスティーミラーを、キラキラ 主役に持ってきました。

そして、ワイヤープランツと、たまごボールでスペシャル作りました。

小さな植木鉢にも、可愛いプランツをアレンジしましたよ!

おにわ市・・・・当日、見にきてくださいねぇ~

写真を撮る時間が・・・・・ヒミツ汗ないのです・・・本当は・・・^^ごめんね
『丘のチャペルのおにわ市。vol.2』


2007.4/27(Sun)11:00〜16:00(雨天決行)
沖縄キリスト教学院キャンパス内の中庭にて


  


Posted by Richan at 22:57おにわ市

2008年04月25日

たった今っ、完成ぇ~!売りたくなぁ~~~い>。<  



たった今っ、完成ぇ~!売りたくなぁ~~~い>。<  なんてね・・^m^

ディスプレーテーブル???

いろんな雑貨を飾りたいなぁと思って作りました。

今から、お仕事です。

帰ってから、ゆっくりとブログUPしまぁ~す。


『丘のチャペルのおにわ市。vol.2』


2007.4/27(Sun)11:00〜16:00(雨天決行)
沖縄キリスト教学院キャンパス内の中庭にて


  


Posted by Richan at 10:57おにわ市

2008年04月24日

おにわ市なので・・・・お花・グリーンを持って行きます。^0^


ポーク缶や、ペイントした植木鉢に・・・・

お花やハーブ、グリーンを植えました。




ポーク缶には・・・・

ミント・タイム・メキシカンバジルなどの・・・ハーブ類・・・・と

万年草(もこもこして可愛いぃ~よぉ~^0^)を、植えました。

販売価格は、250円~300円です。




ペイントした植木鉢には・・・・

いろんなグリーンを植えてます。

なかでも、お勧めがイグサぁ~^-^

あまり、みかけないと思いますが・・・・

ただの草ぁ?びっくり!
でも、くるくるぅ~とカーリーが可愛いぃ~んですよぉ~ラブ




植木鉢の販売価格は・・・・

同じサイズの植木鉢でも・・・・

グリーンの種類によってお値段がかわります。


¥600~¥1500です。

当日、ご確認くださいねぇ。

サクラ 火曜日にまとめてブログの記事投稿してます。
コメントのお返事が、遅れるかと思いますが、ご了承ください。(>_<)))

ハートこの記事を書いた後から、第2弾の植え替えしました。
珍しい、たまごボールって花を植えました。
晴れたら、写真を撮って紹介しますねぇ~
お楽しみにぃ~

『丘のチャペルのおにわ市。vol.2』


2007.4/27(Sun)11:00〜16:00(雨天決行)
沖縄キリスト教学院キャンパス内の中庭にて


  


Posted by Richan at 05:00おにわ市

2008年04月23日

おにわ市に、ビーズランプ持って行きます。^0^


おにわ市に持って行く、watermelon (妹)の作品です。

ビーズランプぅ~~~

私も、おにわ市のイベントが終わったら・・・・・

マイ・ビーズランプ作る予定です。^m^

たのしみぃ~~~

1ヶ月前に・・・材料を揃えたのに・・・我慢してます。う~~~~~

おにわ市で、妹のビーズランプ見て、研究しよぉ~~~~

即っ、完売って・・・なりませんよぉ~~~に・・・・ニコニコ汗

妹のビーズランプ、販売予定価格は・・・

ビーズランプシェード¥1500~2800です。

  


Posted by Richan at 18:00おにわ市

2008年04月23日

おにわ市に持って行きます。ベビーシューズぅ~~~^0^


おにわ市に持って行く、watermelon (妹)の作品です。


可愛いぃ~ベビーシューズぅ~。

毎回、売れ残りません。ぐすん

赤ちゃんいないけど・・・・私も欲しいぃ~んだよねぇ~^-^

今度、作り方習ってみよぉ~~~

無理って分かってるけど・・・・挑戦してみたいのぉ~ヒミツ



えっ?何これぇ~~~?って、思いませんでしたか?

私、思いました。^-^”

前回のイベントで、このレース達っ、ばかうれっでした・・・・

正直、買う人いるのかなぁ?と思っていました。 ごめんよぉ妹ぉ~

私の心配をよそに・・・・どんどん売れて行く・・・・

もっと、ありませんか?コレと同じ短いレースありますか?長いのありますか?

私、びっくり! 驚きながら・・・・妹に再オーダーしたほど・・・人気でした。

手作りのワンポイントに使うようです。

なので、今回も・・・

いろんな色・長さを編んだ様です。

お買い求めの際は、長さを確認してくださいね。

図り売りはできません。スミマセン ごめんなさい。


  


Posted by Richan at 12:00おにわ市

2008年04月23日

おにわ市に持って行きます。妹の作品~~^0^


おにわ市に持って行く、watermelon (妹)の作品!消しゴムはんこです。

お値段は、¥100~¥400

写真以外にも、新しい作品を持ってこれそぉ~ですよ!^-^



  


Posted by Richan at 09:00おにわ市

2008年04月23日

妹の作品!^-^赤ちゃん用のエプロン&お洋服ぅ~


 



画像が悪いですねぇ~ガ-ン スミマセン ごめんなさい。


おにわ市に持って行く、watermelon (妹)の作品です。

前回のイベントで人気の商品でしたぁ!

赤ちゃんのエプロンです。

姪っ子BABYも、ご飯の時に愛用してます。可愛いぃ~んですよ!ラブ

お値段もびっくりぃ~~~びっくり!

¥600~ (おそらく・・・全部600円?) 妹に確認してみます。



本当に、見えずらくて・・・・がーん   すみません。スミマセン

このお洋服達は、500円~1000円だそぉ~です。

当日、おにわ市で・・・・実物を見に来てくださいねぇ!

ダブルガーゼを使ったり・・・・可愛い生地を使ってるから・・・・

もっと、良いお値段つけたらぁ~と言って、この値段です。

お買い得と思いませんかぁ~びっくり!
  


Posted by Richan at 05:00おにわ市

2008年04月23日

今っ!できたてっ!!ほやっほやぁ~の雑貨ぁ~^0^


たった今っ!できたてっ!!ほやっほやぁ~の雑貨ぁ~^0^

夜勤を終えて・・・・

少しばかし・・・作品作りをしました。

私の作品、いっつも売れ残ったら・・・・私の物に・・・・って思いながら作ります。

なので・・・・いつも1点物ばかりですヒミツ

でも、本当にKEEPしたい物は、すぐに売れちゃいます。ニコニコ汗

そして、KEEPしとけば良かったと後悔するので・・・・

ちょっと、自分で作っときながら・・・・・手放したくないから・・・・

これは、KEEPしますぅ^-^”

あっ、でもぉまだっ、キャンバスが残ってるから・・・・

あと数点作って、おにわ市に持って行きますよ!

欲しいぃ~って人がいるといいなぁ~ニコニコ




キャンバスをコーヒーで染め・・・・

文字を描いて・・・・

お気に入りのスタンプ押して・・・

試験管にワイヤーを編み込んで、アイビーを飾ってみました。

壁が違うだけなのに、感じが違いますねぇ~

販売予定価格

試験管有り・・・・550円
試験管無し・・・・300円
(数に限りがありますので、商品が無くなりしだい、販売を終了させていださきます。)スミマセン

サイズの大きい物も作る予定です。

  


Posted by Richan at 00:48おにわ市