てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › アメリカで買ったZAKKA達っ!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月21日

忘れ去られたアンティーク琺瑯~鍋っ!



この琺瑯鍋っ、ずぅ~~~~~~~っと紹介されずに・・・・・

忘れ去られてました。^-^汗

一昨年、メリーランドに行った時、小さなアンティークショップで買った物

いい感じに、はげはげしてます。^^

私の好きな黄色・・・・

優しい黄色です。




この琺瑯鍋、すっごく大きいんですよぉ~

でもね、食器棚の上で、ずぅ~っと出番を待ってました。^^





この小さい琺瑯鍋は、現行品っ!

Doll
Cさんで買った物・・・・

緑の持ち手が気に入って、買ったんだぁ^^




並べてみると、親子みたいだよねぇ~

今日、初めて活躍してくれましたよぉ~

この中には・・・・・

^m^




ケーキが・・・・・^m^

持ち運ぶケーキBOXがなかったので・・・・

手持ちの鍋でカバーして・・・・

実家に持って行きました。^^

おぉ~、ナイスアイディアぁ~とか褒められて、調子のったみたい・・・

最後の最後で、ケーキの上に大きな鍋を落としてしまいました^m^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

  



2008年06月29日

中国産と思いきや・・・発見!!!


アメリカのアンティークモールで買った・・・・

可愛いジェードカラーのsalt & pepper shakersジューサー達・・・

中国産だはずぅ~と思いながらも・・・

可愛いからお持ち帰りしてきました。

そして、今日中国産と思ってた子達の会社名が分かりました。^0^

私のお気に入りのブログぅPonponさんの所で・・・・

ジェードのメジャーカップ(レプリカ)が紹介されてて・・・

ある会社名とウェブサイトが・・・

見てみると同じもの達がありましたよぉ~^0^




私の不注意で割った、お気に入りと同じジューサーがあるぅ~音符オレンジ

ジェードカラー大好きな私だけど、このジューサーだけはピンクを選びました。

それほど、お気に入りの色・形だったので・・・・

カタログ取り寄せてみたいと思います。^^

ところで・・・・・

アンティークモールやアンティークショップで・・・・・

レプリカと表記も無しで売ってるって・・・・どぉよぉ~って思います。

でも、見た目に新しく・品質もよくないので気づくと思いますが・・・・
(品質が良くないと言うか、ムラがある様に感じました。
同じ商品でも作りが微妙に違う・・・品質が一定ではありませんでしたよ。)


アンティークと思って買った人は、ショックが大きいと思います。

お店の人も、レプリカだと知ってるはずなのに・・・

アンティークと言い張る所が、悲しいぃ~ねぇ

アンティークショップでは、レプリカに注意してねぇ~^0^

でも、この会社の雑貨可愛いので許せます^-^
Gooseberry Patch

売り方にね・・・ちょっと・・・・パンチ!って感じ・・・

レプリカだけど可愛いでしょぉ~って、どぉ~どぉ~と売って欲しいなぁ^-^

  



2008年06月29日

復刻版「ファイヤーキング2000」ミキシングボウル


アメリカのアンティークモールで・・・・

復刻版ファイヤーキング2000」ミキシングボウルを買いました。

ずっと食器棚に飾ったまま・・・・ブログで紹介するの忘れてました。ニコニコ汗

復刻版ファイヤーキング2000」は、結構手頃な価格で販売されてたので・・・

沢山の方が持ってると思いますが・・・

私は買いそびれて、キャセロールしか持ってませんでした。

なので、3点セットで売ってるのを発見。

迷わずお持ち帰りしてきましたよ。




いちばん大きいボウルは、練りムラもひどく、大きな白いスポットもあるけど・・・・・

使い心地には影響なし・・・・おすまし

練りムラが、可愛いマーブル状なので・・・・・

見るたびに・・・・マーブルケーキが食べたくなります^-^”

ところで・・・・私のキッチン、ボウルが沢山ありすぎです。

処分セールしないといけないですねぇニコニコ汗

  



2008年06月26日

ケーキスタンド?ケーキクーラー?



アメリカのアンティークモールで買った物・・・・

まだ、紹介してないものが結構あるみたい・・・・^-^汗

ケーキスタンド?ケーキクーラー?どっちだろぉ~?





もしかしたら・・・・

ぜんぜん違う使い道があるのかなぁ?



一応ぉ~、Darlingが焼いたケーキを置いてみましたよぉ~^^

  


2008年06月16日

ピンクのリボン~~~^-^


ビンテージ・ソーイングセットの中に、綺麗なピンクのリボンも入ってました。

リボンって使い道が無いしぃ~とか思ったんだけど・・・・

このリボン、とても触り心地がいいんですぅ~ラブ

シルクでしょぉ~か?

触ったふんわり感で、作りたい作品が浮かびました。><

イメージ通りの作品になるといいなぁ~

  


2008年06月16日

珍しいアンティークレースぅ~


小さなSPOOLが入っていた袋にも・・・・

珍しいぃ~アンティークレースが入ってましたぁ。ラブ


また、アンティーク風ベビードレスとか作ってみたいなぁ~

あまりみかけない素材のレースばかりで・・・

嬉しいぃ~掘り出し物です。ラッキぃ~~ニコニコ


一番嬉しいのは・・・

このレースぅ♪黒

ちょっと痛んでるけど・・・・・

どぉにか、可愛い作品作りたいなぁ^-^

  


2008年06月16日

可愛いビンテージ・スプールぅ~


2.5cm位の小さなSPOOLです。

右側の糸巻きは、初めてみましたよぉ~

可愛いぃ~ラブ



可愛い糸巻き達は・・・

アンティークモールで買ったソーイングセットの中に入ってました。



いろんな色の刺繍糸と針・スナップボタン・レースが入ってました。

刺繍糸は、写真以外にも沢山入ってましたが・・・・糸が絡まって凄い状態・・・ガ-ン

でも・・・糸をほどいて、使えそぉ~です。


  


2008年06月16日

ビンテージ・ソーイングセットぉ~^0^


アメリカ旅行から・・・半年も過ぎたのに・・・・・

アンティークモールで買った、ビンテージ・ソーイングセットは開けずにいました。

今日、何故か宝が入っていそぉ~な予感に・・・雷 びびっときて・・・

まずは・・・・写真右下の袋を空けてみました。




このオーナー、手作り好きだったんだねぇ~

ちょっと、いらない物もあったけど・・・・

私の手作りに使えそぉ~ラブ

ラッキーぃ~~~♪赤

今朝紹介した、アンティークレースやヴィンテージのタッティングレース糸が入ってました。

又、アンティークモールに行って、この人のブース買い占めたいなぁ~ニコニコ

  


2008年06月16日

アンティークレースを掘り出したよぉ~^^


こんなレース売ってるの見たこと無い私・・・・

ちょっと、興奮~~~ラブ

これで、何作ろぉ~~~~~

私、いろんな妄想してます。^^”

久しぶりに、カントリードール作ってみたいなぁ~

このレースを使って・・・・

  


2008年06月16日

ヴィンテージのタッティングレース糸ぉ~^0^


ヴィンテージのタッティングレース糸ぉ~^0^

くすんだ感じの良い色です。

手の中にすっぽりと入るくらい小さい糸玉です。




私は、レース編みできないので・・・ニコニコ汗

何か別の使い方考えてみよぉ~と・・・・

  


2008年06月15日

嬉しいぃ~発見っ!^0^


一つ前の記事でUPした、アンティークカードぉ

10枚セットの中に・・・・



もぉ~一種類のカードが入ってました。

値段も貼られてる・・・・びっくり!

おまけだったのかなぁ?

それとも手違いぃ?



嬉しいサプライズでしたぁ~^^

中には赤ちゃんのイラストがあります。

可愛いぃ~ラブ

  


2008年06月15日

HOTなMailがぁ~~~>。<)))嬉しいぃ~


これは、アメリカ旅行で見つけたカード

可愛いカードを探しまくったけれど・・・・私が気に入ったのは3種類だけでした。

なかでも、これはラブ一番のお気に入りです。

10枚セットになってました。

今度行く時は、もっと沢山見つけたいなぁ~おすまし

ところで、今日・・・・不思議な事がありました。

金曜日の仕事中、何故かふとっ8年前に一緒に働いてた友達の事がよぎりました。

元気かなぁ?

今も、昔のままのメール使ってるかなぁ?

帰ったら、駄目もとで・・・メールしてみよぉ~
 って思ってました。

すっかり、忘れてて・・・今日、また彼女の事がよぎったので・・・・

久しぶりにHotmailにログインすると・・・・

びっくり! なんとぉ~、そのお友達からメールが届いていました。

しかも、昨日の日付で・・・・

遥か遠いアメリカ・カリフォルニアに住む彼女と以心伝心できたのでしょうかぁ?

とても、嬉しくて興奮しました。

3年程、お互いとぎれていた交流・・・

でも、お互い一生懸命いきてたんだなぁ~と思いました。

これから、頻繁にメールチェックしそぉ~です。

メールアカウント、大切にKEEPしてて良かったぁ~キャハハ 
  


2008年03月24日

もぉ~ひとつ綺麗なクロスが入ってました。


一つ前の記事で紹介したポチッとなっ!  レースとクロスのセットに・・・
こんなに素敵なレース編みやクロスがセットでしたぁ~

もぉ~ひとつ綺麗なクロスが入ってたんですよぉ~




細長いクロスの左右に花が、丁寧に刺繍されてます。




遠くから見ると、刺繍と思えないほど芸術的ですラブ

とても細長いテーブルセンターなので・・・

カフェカーテンにできるかもぉ~

と、思いピース 試してみました。




良い感じぃ~

この大きさの窓が、家に無いのが残念・・・ぐすん

  


2008年03月24日

こんなに素敵なレース編みやクロスがセットでしたぁ~


以前記事にした ソーイング布・小物達 で紹介した レースとクロスです。

アンティークモールで、こんなに可愛い物達がセットで販売されてました。

先日、布物を全部ざぶざぶ洗った後に、やっと撮りましたよ^^”



シンプルなクロスには、花刺繍してみよぉ~と思います。

可愛く仕上がるといいなぁ~

  


2008年03月24日

一番っお気に入りの花刺繍ぅ~


アメリカ旅行で買ってきた花刺繍のクロスで一番のお気に入りです。

大きなアンティークモールの2階の奥の部屋にあるブースで・・・・・

一際目立っていました。

かわいいぃ~~~キャハハ

この花刺繍を見た時、誰もいない広いモールで騒いでしまいました。^^”



なんと、エプロンなんですよぉ~

肌触りも良くてGOODぅ~

最初、見た時にエプロンの紐が1本しか無い事が・・・・

とても、残念でした。

どぉ~やって使ってたのぉ?

どんな人が使ってたんだろぉ~?と、

いつも楽しい妄想をしています。(≧∇≦)



エプロンの胸当て部分にも、ワンポイントで可愛い花刺繍があります。ラブ

黒い半円の線が、本当の仕上がりラインだったようです。

同じ様に、エプロンの裾にもラインが残っています。

そのラインの中に、紐となる部分も残っているんです。びっくり!

多分、持ち主は背が高い人だったんだろぉ~なぁと思いました。^^

方紐を、ピンで留めて使ってたのかもぉ・・・ピース



花刺繍のすぐ下が裾ラインなんですよぉ~

アンティークモールで発見した時は、帰ったら・・・

ラインどおりに切って、紐をつけるつもりでしたが・・・

そのまま残す事にしました。

紐の無い方に、ボタンを着けようと思います。^^



この可愛いポケット、私の大きい手には窮屈です。ニコニコ汗

  


2008年03月24日

可愛いぃ~花刺繍のクロス


アンティークモールで可愛い花柄の刺繍をみつけて広げてみた。

優しい色合いに惚れて購入しました。



シンプルだけど・・・・

テーブルに敷くだけで、華やかになります。

半分に切って、コンピューターと鏡用のカバーにしよぉかなぁ?悩み中です。^^”

  


2008年03月23日

綺麗な花刺繍のテーブルクロス


アメリカ旅行で、いろんなクロスを買ってきました。

その中でも2番目に好きなテーブルクロスかな^^

でも、アンティークモールで発見した時は、ラブひとめ惚れっ!

入店して1分も経たない間に、レジへ・・・ダッシュ


昨日は、晴れ天気が良かったので・・・・

家中の布物を、ざぶざぶぅ~っと洗いました。

こぉ~やって、広げると綺麗だなぁと・・・・ラブ

あらためて感動ぉ~

掃除も中断しそぉ~に・・・^^”


狭いベランダで撮影^m^なので・・・・

何処から撮ればいいのぉ~と、ウロウロ^^


大きな物を、綺麗に撮るって難しいぃ~

そのまま、実物を見て貰いたくなるぅ~ニコニコ

花柄の刺繍って、昔から大好き・・・・・

自分でも手作りしたいと思い。

ウォルマートで、アントマーサの刺繍図案を買ってきました。

優雅にチクチクしてみます。

雨降りに、チクチクしたくなるの私だけ??
  


2008年03月22日

ドクターバージョンもあるんだよぉ~^0^


一つ前の記事でNurse Nancyの絵本を紹介しましたが・・・・

男の子用にお医者さんバージョンも・・・・Doctor Dan!

2冊並べてディスプレーしよぉ~と買いました。^^

ラバードールとか一緒に飾ったら、可愛いだろぉ~なぁ~と妄想してます。^^”


最初のページには、バンドエイドが付録として付いてるんですよぉ~

何故か子供って、バンドエイドに興味持ちますよねぇ!

この本、子供心をくすぐってます。私も、くすぐられましたが・・・ニコニコ汗

ナースは赤のバンドエイド、ドクターは青のバンドエイドと小さい所まで気配りが・・・・

凄ぉ~~~~いっキャハハ

って、感動しすぎて・・・沢山買ってしまいました。^m^”
  


2008年03月22日

一目惚れした絵本っ!


旅行に行った時、本屋さんで一目惚れした絵本っ!

Nurse Nancy

アンティークっぽい色使いで嬉しくなりました。

たくさん買い込んだので・・・(^m^:)

いつか、どこかで販売するかも。。。。。その時は、お知らせします。^0^

姪っ子ちゃん(1歳4ヶ月)も、お気に入りで・・・・

私の家に来ると、必ずこの絵本を持ってきて・・・

私の膝に座ります。

私が読み始めると、次の絵本を物色しに行きます。がーん汗

でも、私が日本語で創作すると、元に戻ってきて膝に座り聞いてくれます。^^汗

どぉ~やら、私の英語が下手な様です。ぐすん

  


2008年03月02日

アンティークベビードレスの中から・・・・でてきましたぁ^0^


アンティークベビードレスの中から・・・・

こんなに可愛いキャミソールが、でてきましたぁ^0^

アンティークモールでドレスを見た瞬間、これ買うぞぉ~パンチ!と即決!

レジでお婆ちゃんが、ハンガーから外した瞬間・・・・

するぅ~っと中から出てきました。

えぇ~~~びっくり! 可愛いぃ~~~~キャハハ 

と、叫びたい気持ちを抑え・・・冷静にしてました。苦しかったぁ~~~

もし、驚いたり・・・異常に喜んだら・・・

お婆ちゃんが、あっ、これは別売りよぉ~って言うと思って・・・(^m^:)))




この肩の小さなボタンが可愛いぃ~~~




キャミソールの裾と胸元にも、控えめに刺繍が・・・・繊細で可愛いよぉ~

このドレス1960年代物だと思う・・・・

Darlingの赤ちゃん時代の写真に、このキャミに似た物を着てるんです。

素材・製法が似てます。

男の子用だからか?

可愛い木馬の刺繍が入ってて、前開きで小さなボタンがついてます。

同じだぁ~と感激して、Darlingに教えるとぉ~

Darlingが、自分の事もアンティークって思ってるでしょぉ!って・・・

ブヒ 怒ってました。^m^))

あっ、自称28歳なのに・・・

1960年代って・・・^m^