てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › 第11回 クラフト&雑貨フェスタ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月23日

チランジアのリースに、ちょっとプラス!


チランジアのリースに、ちょっとプラス!

サンタさんとスノーマンのっけただけですが・・・・

クリスマスリースっぽくなりましたぁ。^-^

ピーナッツでできてるんですよぉ~。
私のお気に入り。ラブ



まねちゅあさんのステンドグラス

まんまる。さんのまんまるツリー

Oliveさんのミニミニツリー

と一緒に飾ると、クリスマスコーナーみたいになりましたぁ~
Oliveさんのミニミニツリー

かなりのお気に入りでっ
一年中、場所を変え飾ってます。

先日、これって・・・・
かれこれ、2年ほどになるけど・・・・
なんで、こんなに緑なんだろぉ~

まるで生きてるようなんです。

ホントは、水あげないといけない生きもの????
と、不安になりっ

イベントの時に、Oliveさんに聞いてみた。

”お水あげたら、くさっちゃうよぉ~
あげなくて良かったねぇ
あれは、プリザよ!”

って聞いて、納得。^^

今、Oliveさんの過去記事みたら、
 プリザのヒバでミニミニツリー♪って
ちゃぁ~んと書いてました。^^;



  



2011年11月22日

まだ、元気なうちにっ!!!>。<


3個目のチランジアを買って笑われたけど・・・・・

っちばんのお気に入りのチランジアが・・・・
真ん中の!
ちょっと、枯れそぉ~なんです。

そぉ~、これに ガ-ン 寝ぼけてガ-ン・・・・・
ファブリーズをシュッシュッしたのです。

まだ、元気なうちにっ!!!>。<
3ショットラブ

なんか、写真からだと、相当枯れてる様に見えて・・・・
ショック。がーん

生き返りますように・・・・・

涼しい所へ、しばらく移動してみます。

手前の小さなワイヤーにさがってるチランジアは、
ちゃんまのおうちさんで、買ったものです。

  



2011年11月21日

T-Colorsさんのブースでっ!

T-Colorsさんのブースでっ!

欲しかった器と、小さな木製のフォークを買いましたぁ。ラブ



ブログの入荷情報見た時から、

ラブ欲しいぃ~~~
と思ってたので・・・・^^

イベント会場で、見た時は、即決でしたっ パンチ!^-^)))


早速っピース

美味しそぉ~~~な紅芋モンブランのっけてみました。


苺のショートケーキも、よりっ美味しそぉ~にみえますっ!

ってか、ほんとに美味しかった。^^

お気に入りの器で、よりっ美味しさ倍増ぉ~だよっピース

これから、しばらくっ
うちCAFEでは、この食器ばかり使いまくりそぉ~です。^^

  



2011年11月20日

ワイヤー雑貨とひとめぼれのリース


OliveさんのブースでGETした
ワイヤー雑貨。

ワイヤーの鳥籠ラブに釘付けっ

こんなに可愛いぃ~鳥籠が
なんとっ、200円?だったはず・・・
もぉ~、びっくり!

買いたくて、ふとぅふとぅ~するよねぇ~?^^;


見て見てぇ~

この可愛いふさふさっしたリース

これもラブ 
僕ボクサーのっくみぃ~だうんっ

値段もダブルで僕ボクサーのっくみぃ~だうんっ。

安って思ったけど・・・・
いくらだったかなぁ???
280えん?380えん?
どっちか^^;
いい加減な私・・・
でも、どっちにしろ激安だよね?

しかもっ、結構大きなリースなんです。ピース


まさかの3個目チランジア


妹に、見せた瞬間

二人で、はははっ^^

大丈夫ねぇ~?って言われた。^^;

はっさぁ~3個もあったら、どんなに癒されるからぁ~
なんて、言い訳っ^m^;



でもっ、なんでだろぉ~。

チランジア見ると、買わずにはいられませんっ^^:

枯らし族の私でも、大丈夫だから???かもっ・・・
育てなくても、育ってくれるんだよぉ~

時々、霧吹きでシュッシュッするだけで
生きてくれるんだよぉ~

なんて、おりこうさんなんでしょラブ

でもっ、最近寝ぼけて・・・・
ファブリーズでシュッシュッしてしまい・・・・
なんか、御香やばいんです。ガ-ン

助かりますように・・・・

  


2011年11月20日

オープン1ぷんまえっでぇ~~~す。


もぉ~そろそろオープンです。
なんて、声にっ

ぇぇぇぇぇ~~~~~っ

他の出展者さんのブース見る時間がなかったぁ~~~うわーん
写真も撮ってないしぐすん

でもっ、必死こいてっ、ぎりぎりセーフで、
会場入って1番目のブースの写真だけ撮りましたよ^^


この中に欲しいぃ~ものが沢山っ!

しかぁ~~~~しっ、オープン!!!!!!!!

ぁ~~~と入ってきたお客様にっ
慌てて、ブースに戻りました。^^

はげないか?と思うほど・・・
後ろ髪ひかれる思いしました。^-^;

そんな、私を可哀相に思ったのか???

ちょこっとお客さんがひいた時に、
妹が、行っといでぇ~と言ってくれました。ニコニコ

3つ欲しいものがあったんだけどっ・・・・
1つは、もぉ~売り切れててガ-ンがっくりしてたら・・・

びっくり!なんと良いタイミング!
ほしかった物が、私の目の前で補充されるではないですか><

神様ありがとぉ~
いやっ 
妹よ ありがとぉ~~~
でも、やっぱり 
神様にもありがとぉ~

でもさっ・・・
財布も持たないで行ってからさ・・・
さぁ~どぉ~する?

ずぅ~ずぅ~しくも・・・・
Oliveさんに、無理言って、お取り置きしてもらいました。

ずぅ~ずぅ~しい私のお願いに、笑顔で大丈夫よ!
なんて言ってくれた。

はぁ~、あなたは天使ですか???って心の中で感謝。

ありがとうございます。
なんて、言いながら猛ダッシュダッシュで自分のブースへ戻りました。

んでっ、
お昼過ぎて・・・無事っお買い物できました。




  


2011年11月19日

沖縄スズメウリのリース


覚えている方いますか?

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮した私のブログ?

その、みはら食堂さんのブースで、
こぉ~んな可愛いリースラブをGETしました。

スイカの様な可愛い実が沢山っ
しかもっ300円でした。びっくり!

こんなに可愛いぃ~リースが300円
また、また大興奮の私でした。。。。^^ぶーん 



  


2011年11月19日

早々とスカスカっになってしまったブース・・・


第11回クラフト&雑貨フェスタ in ゆいのまちでの
私と妹のブース
ブレブレ写真ばかりで・・・・
なんとっ、
まだ、ディスプレィ途中のこの写真だけっがーん汗

オープンと同時に、大きな木工達が旅立っていきっ
早々とスカスカっになってしまったブース・・・
あの大勢のお客様が行きかうなか・・・・
しばらく修正すらできずに・・・・
お見苦しいブースになってしまいました。
ごめんなさい>。<

次回は、身軽に修正できるようにっ
頑張りまっするっ僕ボクサー



  


2011年11月18日

感謝・感謝>。<ありがとうございました。


第11回クラフト&雑貨フェスタ in ゆいのまちへ
ご来場いただきありがとうございました。

ブログみてますよ!と声をかけてくださった皆様っ
お買い物してくださった皆様っ

皆々様に感謝感謝です。
本当にありがとうございました。^0^


主催者のあんずさん・Oliveさん・Tammyさん・出展者のみなさん
お疲れ様でした。m(vv)m


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

オープンと同時に、
迷いなく木工作品を購入してくださった皆様
きっと、 ブログを見て下さってるのかな?
笑顔で買い物しているお客様を見てたら、
私までHAPPYな気持ちになりました。

本当にありがとうございました。



いつも、ブログを見てくださってる方に感謝です。
お礼に、プレゼント企画考えなきゃねっ僕ボクサー

クリスマスも、もぉ~すぐだしっ
久しぶりに、カウプレ?しよぉ~>。<
(ぜんぜんキリの良いカウンターではないのですが・・・^^;)

プレゼントも考えて、作って・・・・
来月までには、お知らせしますね^0^

是非、参加してくださいませ。m(vv)m



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



イベント準備から、今日の出店まで楽しい時間だったので
軽く(いやっ、かなり)出勤拒否モードな私・・・・
でもっ、
明日は、朝一番の出勤でございます。うわーん

なので、今日は・・・
なんと、もぉ~眠りますよ。眠る

9時就寝なんて、ここ10年で何回目だろぉ~か?
ってほど、久しぶりです。^^

おやすみなさい。



  


2011年11月18日

なんちゃって白壁ボード


なんちゃって白壁ボード

実は、イベントのたびに、完売してしまう
人気商品なんです。

今回は、一番人気の大きいサイズだけを沢山作りましたよ。



前回は、下地にBRIWAXを塗って、
シャビーシックな白壁ボードに仕上げたのですが・・・・

今回は、アンティークホワイトにペイントしました。

右側が、前回のボードです。
小さなサイズは、人気がありません。ぐすん
これは、ディスプレイ用に使う事にしました。

実は、早速ディスプレイに使ったんですけどね。^^


沢山並べたら、綺麗です。
売れ残ったら、お部屋で使います。ラブ

あっ、今回は、BRIWAXも使ってないので・・・
200円値下げしちゃいます。

感謝価格です。m(vv)m

¥2000




いよいよっ、今日!金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら








  


2011年11月18日

結の街に持って行く作品達ぃ~~~


こんな飾りだな欲しいぃ~なぁ~
ってのを、沢山作りました。

人気のアンティークホワイトは、もちろんっ!

今回は、私の大好きなシャビーシックなグリーンも持って行きます。


クリスマス前には、こぉ~んな可愛いぃ~ディスプレイもいいですね。ラブ


¥1300
アンティークホワイトとシャビーシックなグリーン 2色

3箇所に、アンティーク風ネイルを使ってます。


シャビーシックな淡いブルーグリーンのシェルフです。

アンティークネイルを使ったシェルフとサイズは同じだけど・・・

途中で計画変更ぉ~~

2段シェルフにしてみましたぁ~^-^


¥1200
アンティークホワイトとシャビーシックなブルーグリーン 2色




先日紹介した、Bookシェルフの色違いです。

アンティークホワイト

¥1,800

いよいよっ!今日、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら







  


2011年11月18日

バスケットを、珈琲染めしました。


¥1、000
先日、珈琲染めしたバスケット

良い感じに仕上がりました。

紫陽花や可愛いドライの花を飾る小さな花籠を編むつもりがっ
大きくなってしまったのだけどっ

色も形もバッチリです。ラブ

このバスケット達も、イベントに持っていきますよ。


¥800

小さな四角花籠を編むつもりが、これも大きく仕上がってしまいました。^^

でも、可愛いぃ~んですよ。

次のイベントには、小さなバージョン登場させたいな。^-^




いよいよっ!今日、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら








  


2011年11月17日

シャビーシックなカラフルミニシェルフ^-^


色とりどりのミニシェルフ作りました。

カラフルなんだけどっ
アンティーク風にペイントしたのでっ
ラブいい感じぃ~に仕上がりました。

¥400
こちらは、下地にBRIWAXを使ったので・・・・
大人っぽい白に仕上がってます。


¥400
そして、色とりどりのミニシェルフを並べてみました。

人気のアンティークホワイトは、多めに作りましたよ。

¥300
イベントのたびに作ってます。
このミニ・ミニシェルフ

ほんと、ミニチュアコレクションを飾る為に作ったようなもの・・・おすまし

ひそかに人気商品なんですよ。


¥300
今回は、こんなカラフルに沢山作りましたよ。

そして、今回は、小さなフックもとりつけました。

プッシュピンだったり・・・・
ミニ釘うったりっ・・・・
いろんなピンをさしてますので・・・

お気に入りをみつけてくださいね。

可愛いストラップのコレクションを提げても可愛いかもぉ~


正方形のシェルフ、ミニフレーム、ミニシェルフ
セットで揃えても可愛いかもぉ~~~ラブ

定番のアンティークホワイトを塗ばかりいたので・・・

超ぉ~~~楽しくペイントできました。

お気に入りの雑貨を
大好きなカラーのシェルフに飾ってみてぇ~^0^


sos 転売目的の大量購入はお断りしてます。
ごめんなさい。m(vv)m


いよいよっ!明日、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら








  


2011年11月17日

2段のシェルフ、ホワイトカントリーのお部屋にいかがですか?

2段のシェルフも、ナチュラルカントリーのお宅の定番アイテムですよね。

2種類作ってみました。


こちらは、上の段を小さくしてみました。

ミニチュア雑貨を集めてる方に、お勧めです。

可愛いコレクションを飾って欲しいなぁ~ラブ

どちらも、¥1000




いよいよっ!明日、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら








  


2011年11月17日

アンティークホワイトのシェルフは、感謝価格です。^0^


明日は、結の街でクラフト&雑貨フェスタがありますよぉ~^0^

明日、持って行くもの紹介します。

雑貨好きな方にはっピース
定番のアイテムの、正方形のシェルフ

今年最後のイベント出店なので、感謝価格の
¥500です。

沢山作ったので、慌てないできてくださいねぇ~^0^


長方形のシェルフもっ
¥500

こちらは、あまり数がありません。

猛ダッシュダッシュできてくださいねぇ~
なんて、冗談ですよ。あかんべー

sos猛ダッシュは危険です。



定番アイテム、どちらも欲しいのですがっ

実は、私も持ってません。

いがいに、持ってない人多いかもっと思って・・・
今回、多めに作ってみましたよ。

簡単な作りなのに、なんでこんなに可愛いぃ~んだろぉ~ラブ


アンティークホワイトは、とにかく人気なので沢山作りました。

こちらは、シャビーシックに大人チックなカラーに仕上げましたよ。

どんな雑貨を飾りますか?
長方形のシェルフ

幅も奥行きも広めに作りました。
がっ、
こちらも感謝価格です。

¥800


キラキラ   鍵定番アイテムのシェルフお勧めです。




いよいよっ!明日、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら








  


2011年11月17日

結の街のイベント会場へ搬入してきました。


明日は、結の街でクラフト&雑貨フェスタがありますよぉ~^0^

夕方、搬入してきました。

とりあえずっ、木工だけ並べてきました。

今、写真を見ながら・・・・

明日のディスプレイの変更、考えてます。
難しいぃ~~~>。<)))))))








いよいよっ!明日、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら








  


2011年11月17日

超ぉ~ミニ・フレーム!楽しい色合いにしてみました。


小さなピースの木材も捨てられません。>。<

こぉ~んな可愛いミニ・フレームできたよ。

何、飾ろうかな?^-^


元気なブルーは、思いっきりっ削って^^
アンティークっぽく塗ってみました。


私の大好きな、キャンディーバーブラウン色です。


くすんだ感じのピンクです。


これも、ほんのり綺麗なピンク色だったのですが・・・・
アンティーキングしたら、私ラブ好みのシャビーシックなピンクになりました。


小さなフレーム達っ

大集合してみました。

かわいいぃ~~~ラブ

これまた、自画自賛っ
自己満足^^;


雑貨をどけると、こんな感じぃ~~~~

各 ¥200 



イベントを楽しみにしているお客様の喜ぶ顔を思い浮かべっ、
愛情込めて作ってます。

あれも、これも欲しいお客様の気持ちを応援したくて
少しでも、可愛い作品を作りたい。
可愛い価格も心がけたい>。<

雑貨好きな方に喜んで貰いたいので、お友達価格にしてます。

なので
sos 転売目的の大量購入はお断りしてます。
ごめんなさい。m(vv)m


いよいよっ!今週、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら









  


2011年11月16日

シャビーシックなグリーンのBOOKシェルフ


シャビーシックなグリーンのBOOKシェルフが完成しましたぁ。ラブ

鍵 大人チックなグリーンです。


あの金具も使いましたよ。ピース


このシェルフもイベントに持っていきます。^0^

いつも、横長ぁ~~~~いBookシェルフを作ってたのですが、

今回は、短めです。

お持ち帰りも楽かと思います。


遠目から見ると、以前のBOOKシェルフより短いの分かるかな?

こちらは、シャビーシックなグリーンと
アンティークホワイトの2色あります。

お好きな色を選んでくださいね。

¥1,800




いよいよっ!今週、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら










  


2011年11月15日

HERSHEY'Sのチョコパイ


朝から、珈琲染めしたりっ・・・・
木工したりっ、
大忙しっ。ぶーん

でもっ、仕事辞めてっ!>。<
一日中、こんな事していたいなぁ~ラブ

楽しいぃ~^^

今回は、定番物の木工僕ボクサー 頑張ってます。

木工すると、普段使わない筋肉使うからっ
へんな所が筋肉痛になってます。ガ-ン

左の脇下とかっ^^
人差し指と中指とかっ・・・^^

変だよねぇ^^;



はぁ~~~、ちかれたぁ~~~
甘いの食べたいっ>。<
って言ったら、Darlingが買ってきてくれました。

HERSHEY'Sのチョコパイ

バーガーキングでっ!



sos ただ今、充電中ぅ~~~~

汚い作業テーブルなので・・・小さな写真。^^

ちょうどっ、バッテリーが切れてしまったのでっ
夜から、珈琲タイムです。



ハーシーのチョコパイ、激甘っなのですが・・・

こんな疲れた時には、美味しく感じる。^-^

こんな時間から、珈琲なんて論外なのですがっ
今日は、遅くまで作業頑張りたいのでっ!
珈琲の力を借ります。^m^



濃い珈琲と一緒に、チョコパイ食べた。

甘いチョコパイには、濃い珈琲~~!!ピース
相性ばっちりです。

それでも、1個は完食できないほど激甘です。

半分は、明日のおやつだなっ。

さぁ~、私も充電ばっちりっ僕ボクサー
どんどん、作品完成させまっする!

明日は、木工作品紹介できるかなぁ?




クラフト&雑貨フェスタ
いよいよっ!今週、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら







  


2011年11月15日

珈琲染めの前に、すっぴん?籠っ^-^


ドライフラワーとか飾れそうな・・・・
小さな籠を編みたかったのですが・・・・

あれっ?びっくり!
 超ぉ~大きくなった。^^

でも、可愛い形に仕上がりましたよ。

持ち手は、仮止めです。

珈琲染めを終えてから、取り付けたいと思います。

綺麗に仕上がれば、イベントに持って行きますよ。


こちらも、同じく・・・
ドライフラワーとか飾れそうな・・・・
小さな籠を編みたかったのですが・・・・

これまた、大きく仕上がってしまいました。がーん汗

でも、KEEPしたいなぁ~と思うほど可愛いぃ~ラブ
親ばかですね。^^

どちらも、珈琲染めして
綺麗に仕上がれば、イベントに持って行きます。

今回は、バスケットをメインに持って行く予定でっ、
資材を沢山オーダーしたのですがっ・・・

幅広のバスケットリードが間に合わず・・・・うわーん

大きなピクニックバスケットなどは、持っていけません。
ごめんなさい。m(vv)m




クラフト&雑貨フェスタ
いよいよっ!今週、金曜日です。

作品つくりも、沢山っ><同時進行でございます。^^

できるだけ、イベントに持って行く作品をブログUP
がんばります僕ボクサー


雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら







  


2011年11月14日

シャビーシックなブルーのシェルフにっ!


シャビーシックなブルーのシェルフっ!完成しました。

結の街に持って行きますよ。

幅が93cmと長ぁ~~~いシェルフなんですよぉ~

お気に入りの雑貨を、沢山飾ってください。


シャビーシックなブルーのシェルフにっ!

セリアの金具を取り付けました。

いい感じぃ~~~ラブ

sosスノーマンは、販売用ではありません。
私の大好きなドール作家のKEIKOさんの作品です。


こちらは、販売用です。

いろんな形、長さ、いろんな表情の作品を持って行きますよ。

¥400~


もっと、センスよく飾れるといいのですが・・・・ガ-ン


blue haze long shelf

雑貨達をどけると、こぉ~んな感じです。

2,500円



クラフト&雑貨フェスタ
いよいよっ!今週、金曜日です。

雑貨好きな皆様の、お越しを心よりお待ちしてます。^0^

出店者一覧はキラキラ こちら
第11回クラフト&雑貨フェスタ 
11月18日(金曜日) 
AM10:30~PM4:00
 浦添産業振興センター
結の街3F 大研修室
浦添産業振興センターの地図はこちら