てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › tento

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月06日

NEW tento行ってきたよぉ~


8割地下にもぐった雑貨屋さんって響きにわくわくしてましたぁ。

イベント終わった翌日っ!!
まってましたぁ~ってな感じでお邪魔してきましたよぉ。
 
ずっごく広くなって、 商品もいっぱぁ~~~~い。
 
私、狂った様に買い捲ったかも・・・^m^
 
忙しすぎて、まだ袋から出してもいません。^^; 

何をかったんだっけ?^^;


広すぎて、何処から見ていいのか・・・・ 

入り口で挙動不審になりますよぉ~。
 
店内、沢山のお客さんで賑わっていたので・・・
画像が少なめなんです。>。<ごめんね。
 
レジの所とかも、ホワイト系の壁で・・・可愛いぃ~
あれは、試着室? 在庫部屋? 
可愛い空間だった。
 
写真が無いので、お店で直接みてちょぉ~^0^


この空間も、良かったよぉ~。 

上の木箱が気になるのだけど・・・ 商品ですか?
 
配電盤とかをカバーしてるんだろかぁ? 
色合い、風合いが好みです。 欲しいぃ~~


KID's roomの空間も、すんごく良いぃ~

私も、座ってポニョ見たかったなぁ~。

ままごとも楽しそうぉ~。

NEW tentoの場所は、
沖縄市山内のコープから、
北谷小学校向けに行った所だよ。
大雑把すぎるぅ?^m^;
地図はこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ

  


Posted by Richan at 22:45tento

2009年07月13日

ドキンちゃんとメロンパンナちゃんのぱっちん留めっ♪


tentoさんで・・・・・

Choco*tto candyさんのぱっちん留めGETぉ~

最近っ、2歳の姪っ子!  ほのかに・・・・

Richan, ドキンちゃん描いてぇ~と言われ・・・

えっっっ???
ドキンちゃん???

またぁ~、マニアックだねぇ~。君もぉ~と思いつつ・・・



ドキンちゃん分からないから・・・・アンパンマン描きました。^-^;

そぉ~したら、怪獣ですか?並みの・・・大発狂ぉ~~~

おばちゃん、ドキンちゃん描けないから・・・・

ぱっちん留め買ったよニコニコチョキ

ついっ、こないだまでは、メロンパンナちゃんが良いぃ~
とか言ってたのに・・・・・・

これじゃなぁ~~~~いって、2個とも却下になりませんよぉ~に・・・^^

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について
  


Posted by Richan at 23:09tento

2009年07月13日

tentoさんで、買い物ぉ~~~っ!


今日は、tentoさんに買い物行ってきましたぁ~。

ブログで紹介されてたミニミニ瓶を買いに・・・

そしたら・・・前から欲しかった物発見~~~キャハハ  

mi-yaさん、オリジナルのアンティーク木靴風オブジェ。

ブログで紹介された時から、
ずぅ~~~っと気になってたのでっ、ほんとっ嬉しいぃ~キャハハ  

しかもっ!!
今日、納品したばかりだったようです。
なんて、♪黒らっきぃ~なんでしょぉ~~^m^



本物のアンティーク木靴は、高くて手が出せないけど・・・

mi-yaさんの作品は、見た目もお値段も可愛いぃ~んですよ。

ひそかに51ってナンバーが入ってるとこが、ツボっ!

えんぴつも立てられるから便利だよね。


キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について





  


Posted by Richan at 21:41tento

2009年05月12日

tentoさんで、買い捲りましたぁ~~




先週、tentoさんで・・・買い物しまくりました。^^

前から欲しかった物達だったので・・・・嬉しいぃ~

今日は、天気がいいので、布団をパタパタ叩きまくりましたよぉ~^^

小ぶりの洗濯板も、部分洗いに重宝しそぉ~です。


MI-YA's Handの、MI-YAさん手作りの・・・・

可愛いハートのワイヤーピックもGETできました。^0^

早速、アイビーに挿してみましたぁ


バテンレースもカラーバージョンと・・・・

姪っ子に、盗られてしまったので・・・

また、まん丸のピンを買いました。^^


 土の種さんのスプーンも GETできましたぁ~

私のお気に入りのカップと、一緒に使うつもりです。
  


Posted by Richan at 15:34tento

2009年05月07日

tentoさんから、撤収ぅ~~~




tentoさんに、期間限定でお世話になってましたが・・・・

5月6日期間満了しましたぁ~。

tentoさんで、お買い上げくださった皆様っ

どうもありがとうございました。スミマセン



凄く嬉しい事に・・・・

このリサイクル瓶が完売したそぉ~です。

私も、気に入ってたので>。<嬉しいぃ~~

調子にのってっ!また、作ってしまうかもぉ~^^

自分用にも・・・^^

ただいま、空き瓶候補がキッチンで待機してます。^^

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について

  


Posted by Richan at 10:38tento

2009年04月07日

tentoさんに、ちょびっと納品っ。


スイスSt.Gallen社のアンティーク・イニシャルモノグラムを・・・

tentoさんに、ちょびっと納品っしてきました。

1920年~1930年代のTrianonシリーズ

Rが2種類、Dが1種類と少なめ・・・・ニコニコ汗

小さいイニシャルモチーフだけど、存在感ばっちりだよぉ~

手作りのワンポイントに、お勧めぇ~^0^

イニシャルモノグラム以外にも、木製のものさしも持って行きました。

センチメートルとインチの両方使えて、
インチ側には金属がはめ込まれてるので・・・・

まっすぐ線が引けるし・・・・
紙を切る時にも便利だよっ。

木工作品に使うつもりで大量に購入ぅ~^^;
なので、そのまま使いたい方に・・・お安くっお裾分けぇ~

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの4月のお休み
4(土),8(水),
12(日),18(土)
25(土),29(水)
  


Posted by Richan at 11:02tento

2009年04月07日

tentoさんで、お買い物っ!


昨日は、tentoさんに・・・

ちょっとばかり納品&お買い物に行ってきました。

そして、お給料も受け取りっ。感激ぃ~キャハハ

お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。
スミマセン 



そして、納品のたびにお買い物してる私。

いつもどの色か決断できずに買わずじまいだったピンをGET。

茶色とグリーンとピンクの3色あって、どれも可愛い色っ!

昨日は、残り一個のぴんくを見て即決。^^

でも、くすんだグリーンも茶色も良かったんだよね。

80円なんだよぉ~。けちらず3個買えよぉ~。
って、もぉ~一人の私の声がした。^m^
昨日は、なぜかピンクな気分だったみたい。

家着が全身ピンク、Tシャツもパンツも靴下もピンもピンクで・・・
鏡に映ったFATピンクレンジャーに・・・恐怖を感じた。
がーん汗

tentoさんに行く度に、買ってるアンティーク風チャーム。

今回も、GET。

前から気になってた物が、一個だけ輝いてました。^^

残り一個に弱いかも・・・

幅広のリネンのレースも買いました。

銀行に行ってくるっなぁ~んて、Darlingに言って出たので・・・・

大きな買い物は我慢しました。^-^;;

今度は、中旬頃お出掛けしよぉ~と思ってます。

納品??

買い物に・・・・^m^

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの4月のお休み
4(土),8(水),
12(日),18(土)
25(土),29(水)
  


Posted by Richan at 09:46tento

2009年03月22日

気になってた陶器がっ・。・))))値下げぇ??^m^



tentoさんに納品後・・・・

とくいのお買い物ぉ~^^

前から気になってた土の種さんの陶器っ!

これって、値下げぇ???びっくり!

速攻ぉ~、お買い上げしましたぁ~^m^




可愛い陶器の上には、前から欲しかったチャーム達。

そして、イニシャルスタンプも・・・

まだまだ、欲しい物が山ほどあったtentoさん。

私には・・・危険地帯です。ニコニコ汗

  


Posted by Richan at 22:24tento

2009年03月22日

フィードサックを使いました。^0^



私の数少ない、お気に入りのフィードサック・・・・

思い切って>。<はさみを入れました。

貴重な布だけに・・・・ほんとっ、どきどきしました。^^

こんなに可愛い布達が、1930年代頃に作られてたなんて・・・

感動しませんかぁ~ラブ

本当は、復刻版を使うつもりだったのですが・・・・

やっぱり、本物のフィードサックがいいと思って使いました。

やっぱり可愛いぃ~~~
又・又自画自賛^-^;A))) すみません


フィードサックを使って・・・

手鏡をくるみボタンの様に包み込んで・・・・レースを巻きました。

これも、tentoさんにっ、納品しました。

それぞれ一点ずつ、¥850です。

貴重なフィードサックを使ったので・・・

絶対お得だよぉ~^0^

鏡を見るたび、HAPPYな気持ちになってくださいなっおすまし

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。
  


Posted by Richan at 05:00tento

2009年03月22日

アンティークカードとベビー雑貨ぁ^0^



アメリカ旅行に行った時に、見つけた可愛いアンティークカード。

ベビーシャワーの招待状のカードみたい・・・

何時、何処で・・・何時からみたいな事が書かれてます。

そして、プラスチックの哺乳瓶はアメリカのスーパーで普通に売られて物。

あまりの可愛さにお持ち帰りしてきました。^^





アンティークカードと、プラスチックの哺乳瓶のベビー雑貨を組み合わせて・・・

4点セットっ! tentoさんにっ納品しました。

アンティークカードの色褪せ、経年による傷みがあるけど・・・・

まだ・まだ可愛いカードとして飾れます。^0^


キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。


  


Posted by Richan at 00:01tento

2009年03月21日

ついでに・・・このお値段も・・・^^


私のキーホルダぁ~

もぉ~、探し回らなくなりましたよぉ^m^

よく鍵がなくなる方ぁ、お勧めですよぉ~~~^^



キーホルダー(大) ¥250

反対側は、イニシャルになってます。
(A.M,O.R、S,Tの6種類です。)



キーホルダー(小) ¥200

金具が小さいので小って書いてるけど・・・・

板の部分は同じ大きさです。

私もこの大きさの金具を使ってるよぉ~



ストラップ ¥150



エンボススタンプのタグ ¥100

リネンの糸を通した、エンボスのタグ。

使い道は、貴方しだいぃ~ピース

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。

  


Posted by Richan at 19:25tento

2009年03月21日

早速っ、お値段のお問い合わせが・・・・^-^


今日、tentoさんにっ、納品してきました・・・・この子達っ。

早速、お値段のお問い合わせがありました。

ありがとぉ~^0^



こぉ~んな感じで、細々したパーツを収納したり・・・

チョコやキャンディーを入れたりしてくださいなっピース

ガラス専用のインクを使ってますが・・・・

洗う時は、気をつけてくださいね。

柔らかいスポンジで、優しく洗ってください。

sos 固めのスポンジで、こするとっ!

スタンプが剥がれてしまいます。sos
お気をつけください。

瓶の中に新聞紙が入ってます。

これに包んでお持ち帰りくださいねぇ~^0^

英字新聞なんだけど・・・プロレス専門誌みたい・・・^^;

驚かないでねぇ~~^^


¥350

この瓶は、一点だけです。

一番、開き口が大きい瓶です。


¥350

これも一点です。




¥350

この瓶は3点あります。

スタンプの柄が、微妙に違います。
レースの色も白と、茶があるので・・・

お好きなタイプを見つけてくださいねぇ。


¥300


¥300

この形の瓶は、全部で5点あります。

蓋もガラスの部分も、微妙に全部違います。

見比べて、お好きな物をGETしてくださいね。

マガジンラックの中にも、入ってるので・・・・

探してみてぇ~^0^



¥200

小さな可愛い瓶 各一点ずつです。

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。

  


Posted by Richan at 18:52tento

2009年03月21日

tentoさんにっ、納品してきましたよぉ~^0^


tentoさんにっ、納品してきましたよぉ~^0^

とりあえず、今週末っびっくり 納品できて・・・ひとっ安心~♪赤ニコニコ

今回も、凄い段々畑の様なディスプレイになりましたが・・・汗

tentoさんに行ったら、見てやってくださいませ。スミマセン

前回、納品したアンティーク達は撤収してきました。

お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。^0^





右側から見た感じも載せますよぉ^m^;



そして・・・

真正面も・・・・^m^

限られたスペースなので・・・・

いろんな所に商品が入ってます。^^



ほぉ~らっ、こんな感じ・・・真上からも撮ったよニコニコ汗

マガジンラックの中にも、いろいろはいってるので・・・

お目当ての物があるか、覗き込んでくださいね^^

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。


  


Posted by Richan at 17:32tento

2009年03月10日

お買い得だよって・・・・^0^


tentoさんのブログで紹介されてたスタンプ。

gataさんも・・・・

こ、これがイチオシです!
すんげ~可愛いの♪
セット売り(2100円)だからちょいとお高いかもしれませんが、
個別で買うより全然お得!使えるハンコばかりが入っているセットです。

って言ってたスタンプ達・・・

妹がGETして・・・・

絶対お買い得だよぉ~。
gataさんは、2100円ちょっと高いって言ってたけど・・・
安いよ。お買い得だよ。って言葉を信じて買ったよぉ

まじっ、お買い得ぅ~キャハハ

こんなに入ってるんですよぉ~

ほんとっ、すんげ~可愛いよっ♪^m^

迷わず、これを選んだけど・・・・

他の種類も、もっと見てくるべきだったと後悔ぐすん  ^^


tentoさんに、初めて行った時に買ったアルファベット。

同じ大きさがなくて、私のイニシャルは小さいのをGET

こんな風に飾ってたら・・・

Dr(ドクタぁ~~~~?)って・・・・
Darlingが酔っ払うたびに言われてました。



あまりにもうるさいから・・・・

同じ大きさのイニシャルをGETしました。

Darling,まだ気がついてません。

たぶん、酔っ払った時に気がつくでしょぉ~^m^




キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。
  


Posted by Richan at 16:29tento

2009年03月10日

前から欲しかった物ぉ~^0^激安だった・。・



Tentoさんに納品した日・・・・

ちゃっかり、お買い物も楽しんだ私っ!

晴れときどきフリマ時代から・・・・

これっほしいぃ~キャハハ って思ってたんです。

しかも、何でこんなに安いのぉ?凄いぃ~
思わず買占めたくなりましたよ^^



0~9までの数字のプッシュピン

これから我が家で、働いてもらいます。^m^





他にも、商品紹介の時から狙ってた物達をGETしました。

tentoさんは、ほんと危険地帯です。^m^

水玉のマステも、渋い色をお持ち帰りしてきました。

次の納品も・・・きっとお持ち帰りしてくるはずぅ~^^

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。

  


Posted by Richan at 11:27tento

2009年03月09日

まだ紹介してない子達がいました^-^


20 Candle Extinguisher ¥2800

Tentoさんに納品したアンティーク達・・・・

まだ紹介して無い子達がいました^-^

この何とも言えない、ぽってりした鋏ぃ~^m^

はさみじゃなくて・・・キャンドル消しです。

ろうそくをふぅ~ぶーんと消した時の、嫌な匂いを出さないために・・・・

このキャンドル消しを使って消すんですよ。

丸い出っ張りの所で、ろうそくの芯を挟んで消します。

この形たまらんでしょぉ~~~~ラブ
 
メリーランドの小さな町のアンティークショップからお持ち帰りしてきましたよ。




5 USA アンティーク・ホーロー製レードル ¥1000

このレードルはメリーランド最大のアンティークモールと言われてる・・・
AAAアンティークモールで買った物です。

この丸・丸感がラブ可愛くて、お持ち帰りしてきました。





ところどころに、白のスパッタリングが・・・・可愛いよねぇ。

ちょこっと錆び・錆び感も良い感じですよぉ~




22 アンティークホーローミニパン ¥3000

この小ぶりなホーローも人気ですよね。
私も大好きです。

Tentoさんにも、現行品の可愛いバターパンが売ってて・・・
超ぉ~気になってます。

なんで買わなかったんだぁ~と後悔してます。>。<

そぉ~言えば・・・・妹が買ってましたよぉ~ 見てみてぇ~

なんと、お値段もびっくりびっくり!プライスぅ~

此処で教えていいのか分からんので・・・・
お店でチェキってください^^


キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。
  


Posted by Richan at 10:21tento

2009年03月08日

アンティークキッチン雑貨



MOULIのGRATERは、絶対欲しいキッチン雑貨だったんだぁ~

カントリーの雑誌では、必ず何処かのお宅で輝いていた。

1950年代頃のシロモノ・・・・

お花を飾ったり・・・・見てるだけで満足^^



12 MOULI GRATER ¥3500

このエンボスの文字なんて・・・・
最高に可愛いぃ~~~

ちょっとマニアックすぎて・・・ひきますか??^^汗




ふたつ並ぶと、さらに素敵でしょぉ~~~ラブ





これって・・・分解もできるんだよぉ~

1950年代に・・・こんな画期的なキッチン雑貨があったなんて・・・

凄いぃ~感動しまくりました。



このGraterも、カントリー雑誌では輝いてる雑貨だよね。

この中に、ライトをいれたら・・・・

とても可愛い明かりがこぼれてくるんですよぉ~

お勧め雑貨です。

右のGraterは、納品した日に速攻お嫁にいきました。

お買い上げありがとうございました。m(vv)m

クラフトフェスタに出店したのを覚えててくださったお客様がいて嬉しかったです。

このブログを見てくださってるかは、分かりませんが・・・^^

嬉しかったです。ありがとうございます。

ほんとはもっと、お話したいと思ったけど・・・

綺麗な女性で、超緊張してしまいました。>。<すみません><



19 GRATER 赤 ¥2000


このGraterの赤のペイントに、白のスパッタリングが可愛くて・・・

メリーランドから連れて帰ってきました。

ライトスタンドにしたら、絶対可愛いぃ~よぉ



14 ミニミニ Grater ¥2000

これは、最後までKEEPしよぉ~かと悩んだ>。<
可愛いぃ~やつっ^m^

思い切って納品したものの・・・・^^

気になってます。




13スライサー ¥1500

これは、今でもつかえそぉ~ですよ。

私もひとつKEEPしてます。^^


キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。
  


Posted by Richan at 20:10tento

2009年03月08日

アンティークシフターとHandy Colander


16 BROM WELL'S社 ブリキのシフター ¥3500
Tentoさんに納品したアンティークキッチン雑貨達の続きです^-^

お菓子作りに欠かせないシフター

私の大好きなキッチン雑貨っ!なんです。
コレクターになるのかって?感じ・・・・^m^

メリーランドから、4つもお持ち帰りしてきました。



17 BROM WELL'S社 ブリキのシフター ¥3500

上のシフターと同じ・・・取っ手が黒なんですよ。

1950年代前後のシフターです。

どちらも、ちゃんと中の網が回転します。



 15 Acmeのシフター ¥3500

このシフターは、1902年頃から製造されてたそうです。

立派なアンティークですよぉ。

残念ながら、網は回転しません。

でも、この存在感っ!ぽってりと可愛らしいぃ~形は・・・
お勧めっ!
グリーンを飾ると、お互いひきたててくれるんですよぉ~^0^

BROM WELL'S社 ブリキのシフターより、
やっぱり貫禄があってかっこいぃ~よねっピース




クラフト&雑貨フェスタで、シフターを購入してくださったお客様・・・

とても素敵な女性で・・・・今も忘れられません。

彼女は、自宅でパンの教室を開いてるらしく・・・

アンティークのシフターを、毎日使っているんですって・・・

そして、私のコレクション達^m^を、気に入ってくださり・・・

なんで、こんなに安いのぉ~と言いながら吟味してました。
何故か、その光景が嬉しかった^^

このAcmeのシフターを気に入ってる様だったけど・・・・
網が回転しないので却下となりましたが・・・・

私には、とても衝撃的な事だったのです。
買ってから一度もまわした事の無い、ハンドル。
その日に、全部まわしてみました。^^

私は、実際に使うのは、食器だけなんだけど・・・

その人との出会いで、飾りONLYだったキッチン雑貨達・・・
いくつかを、我が家でデビューさせましたよ。

この女性、アップルのシフターを購入してくださいました。

今は、お教室で頑張ってるのかなぁ?なんて・・・思ったりしてます。




Handy Colander

どちらも、綺麗に洗えば使えそぉ~ですよ。

大きいHandy Colanderの2個の角や網の形が個性的だよね。

どんな人が、どんな風に使ってたんでしょぉ~~^-^



21 Handy Colander ¥1800

もとは・・・赤い持ち手だったようですが・・・・

もぉ~はげはげぇ~~~^-^



7 Handy Colander ¥500

この小さいキッチン雑貨は、メリーランドのアンティークショップで買いました。

今でも、どんな商品達があったか思いだせるほど・・・

私好みのアンティーク達がありました。

でも、すっごく高くて・・・・

沢山の買い物はできなかったなぁ~^^

数点のキッチン雑貨だけお持ち帰りしました。

そぉ~そぉ~このShopだよ
下




  


Posted by Richan at 19:28tento

2009年03月08日

Darlingに思わず嘘ついた・・(・_・;)


Tentoさんに納品した、この黒いフライパン。

Darlingと納品後に、値付けの話になった時・・・・

この黒いフライパンの話になった。

これは、Darlingがアメリカから買ってきた物で・・・

今でも、何処のお店で買ったか・・・
何処の棚にあったか思いだせるんだって・・・

なんか 雷びびびぃ~~っ てきて、お持ち帰りしたんだって・・・

That's かっくぅいぃ~ねぇって、鞄からだしてました。

Darlingが、あれはお気に入りって熱く語ってた・・・

あまりにも熱く語るから・・・・

KEEPするべきだったぁ?って聞くと・・・

幾等の値段付けたの?って聞かれました。

あまりにも熱く語ってたから・・・
思わず¥1000円って言ってしまいました。

そしたら、GOODぐぅ~って言った後・・・

1500円つけたら、もっと良かったのに・・・って・・・

がーんどぉ~しよぉ~~~~

半額以下だよぉ~~~~~

今更、ほんとの金額言えない・・・^-^;




この黒いフライパン、外側はテカテカ光ってるんだけど・・・

中は、超ぉ~マットな感じです。

黒板にできそぉ~な感じ・・・

持ち手の方には、USAの刻印があるんです。

もし、売れ残ったら・・・・

多肉の寄せ植えしたいなぁ~って思ってます。^^

Darling,怒るかなぁ~^^

もし、売れたら・・・1500円払った事にしてくださいね。^m^
なぁ~んて、馬鹿なお願いしませんよ。^^

売れたら・・・
Darling,調子にのって、またイロイロ買って来てくるかも・・・

他にも、Darlingが買ってきたキッチン雑貨達持っていきました。

どうぞ・・・・ちぇきらっちょぉ~~~^0^



10 Muffin mold ¥700
¥1000のもあります。比べてみてね。
これも、Darlingがバージニアのアンティークショップからお持ち帰りしてきました。

まだ、まだ綺麗ですよ。

細々したボタンなど入れたり、お気に入りの収納トレイにお勧めですよ。



8Muffin mold ママゴト用 ¥800



これは、私が欲しかった物ラブ
メリーランドの小さな町のアンティークショップで見つけました。

憧れの人達の家に飾られてるのを見て、凄く欲しかったので・・・
見つけた時の、嬉しさは最高ぉ~でした。

もちろん、自分用にKEEPしてますよ。^m^



9Muffin mold ¥2,000

これも私のお気に入りぃ~、もちろんKEEPしてます^m^

ママゴト用のmoldと同じ、アンティークショップで見つけました。
年代を知りたくて、お店の人に聞いたら・・・

very oldって・・・・がーん汗 超ぉ~アバウトぉ~~^^


まだまだ、紹介したいものが沢山あるけど・・・・
明日は、早朝出勤~~~~

続きは、また明日ぁ~~~
楽しみにしてる人がいるかは、分かりませんが・・^^”

私と同じ、錆び錆びアンティークキッチン雑貨の人がいたら嬉しいぃ~なぁ~
マニアックかなぁ?

明日まで待てないぃ~と言うマニアックな方は・・・

TentoさんへGoぉ~~ダッシュ   ^m^


キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。

  


Posted by Richan at 00:45tento

2009年03月07日

tentoさんに納品したよぉ


1 アメリカンバスケット ¥2,000

最近、はまって作ってたバスケット達・・・

Tentoさんに納品したよぉ~^0^

ちょっとぉ~、値切りたくなる値段?かなぁ?

値段をつけるのって難しいぃ~

結構時間かかったしぃ~、材料費こんなにかかってるしぃ~

とか・・・・

作家さん達の一番の悩みじゃない?

買ってくれる人の懐にも優しくぅ~とか・・・・考えたら決めれない。

特に心を込めたら・・・手放せないよね。^^

作家の皆さん、どんな基準で値つけしてるんですかぁ^0^??

最近、私はDarlingにも意見を求めてます
がっ
いつも信じられない値段をつけるので・・・
(私が1000円って言うと、3千円って言うし・・・)
結局無駄な時間になるんだよねぇ~^^

Darlingは、真剣に答えてるみたいだけど・・・



2 ミニバスケット ¥1,300

これは、私も超ぉ~お気に入りぃ~

皮の持ち手も可愛いぃ~んだよぉ~

お勧めです。^-^

これより、少し大きめのバスケットを作ってショルダーバスケットも作る予定。



3 アメリカンバスケット 長方形 ¥1,000

どこにでもありそぉ~な、シンプルバスケット

だけどっ、

使い道いろいろだよぉ~^0^



4マスキングテープ入れバスケット ¥350

可愛いマステ、増え続けてる人も多いのではぁ?^m^

私も、あっちこっちに散らばってるマステを収納するつもり・・・

そぉ~言えば・・・昨日も、買ったんだよぉ~^m^

キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ+++++++キノコ

沖縄市高原4-4-6
 tel/fax 098-930-3288  
営業時間 11:00~17:00

キノコ Tentoさんの  地図はこちら

キノコ駐車場について


tento さんの3月のお休み

7(土),15(日),
20(金),29(日)  です。






 

  


Posted by Richan at 23:38tento