てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › Hand made

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年03月13日

しじみ巾着に、素敵なクロスステッチぃ~~~


HAND IN HANDのCHIKAさんから、

素敵なクロスステッチのしじみ巾着をプレゼントして貰いました。 

キャハハ  嬉しいぃ~~~ キャハハ 


CHIKAさんのステッチは、
どの作品も細かくて素敵な作品ばかりなんですよぉ~。
 
展示会開いて欲しいほど、プロフェッショナルなんです。
 
ひとつ・ひとつのバッテンXが、ほんとに細かいんです。 

クロスステッチにはまってる姉にも、早く見せたいなぁ。

あっ、CHIKAさんが、私達3姉妹をイメージして、

このデザインを、クロスステッチしてくれたんです。
 
ほんと感激ぃ~~ うわーん
CHIKAさん、ありがとぉ~^0^

貰った時は、こんな感じでふっくらしてたんです。 

可愛いでしょぉ~~~~ラブ 

これからは、女の子らしく、ある物をKEEPして持ち歩きます。^m^

もぉ~、クロスステッチに興奮して気が付かなかったけど・・・^^;
 
内布もラブ私好みの生地で、とても丁寧に縫われてるんです。
帰ってからも、テンションあがりました。^-^

手作りのプレゼントだけでも、嬉しいのに>。< 

お初のファッションキャンディのお菓子も入ってました。
キャハハ  嬉しいぃ~~~ キャハハ 

 
Darlingが、Ummmmmmm~~~♪赤ってびっくり!狙ってた。汗
 
お腹いっぱいの私は、聞こえなかった事にして・・・^m^ 
Darlingに、待てパー状態。^m^

明日のおやつに楽しみに取って置きます。 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
  


Posted by Richan at 21:12Hand made

2009年08月31日

お気に入りのフィードサックとイニシャルモチーフっ!


お気に入りのフィードサックとイニシャルモチーフっ!を使って・・・

自分用の手鏡をつくりました。

数少ない、私のフィードサックのコレクションの中で・・・
一番のお気に入りの緑。
もぉ~残り少なくなってきたので・・・
今、フィードサックを探しまくってます。^^
 
1930年代頃に、こんな可愛い生地の袋に・・・・
砂糖や小麦粉が入って売られてたなんて凄いよねっ! 
それが今も残ってる事に感動ぉ~。 
アメリカに行けたら、探しまくりたいと思ってます。

去年の誕生日にお取り寄せした、
お気に入りにイニシャルモチーフも付けてみました。

この手鏡っ!仕事中につまみ食いした後のお口チェック用ぉ~ヒミツ
きっと、大活躍だなっ^m^;

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
  


Posted by Richan at 21:35Hand made

2008年08月28日

一日だけ・・・エコクラフト教室ぅ~~~



妹に、エコクラフトバスケットの作り方教えてぇ~と頼まれ続けてて・・・・・

Darlingが帰ってくる前にと思い・・・・

一日だけのエコクラフトバスケット教室を開きましたぁ~

教える立場じゃないけど・・・・^-^汗

私の分かる範囲内で・・・・

てぇ~げぇ~レッスンです。




妹の作ったバスケットです。

写真が暗くがーん 実際のカラーをお伝えできなくて・・・残念>。<

実際は、とても綺麗な色の組み合わせに仕上がりましたよぉ。

出来上がったバスケット、早速姪っ子ちゃんが持ち歩いてます。ニコニコ




私も・・・妹の配色を真似て・・・・

ゴッドアイバスケット作りましたぁ~。

  


Posted by Richan at 12:48Hand made

2008年07月27日

音痴なDarlingが歌ってくれました。私、筋肉痛ぅ~



ジャーマンケーキにデコレーションして・・・・

ろうそくまで灯してくれましたぁ~ラブ

最高のはてなはてな才の誕生日を過ごしましたよ。




音痴なDarlingが、何度も何度もバースデーソングを歌ってくれて・・・・

笑いすぎて、筋肉痛です。

最後には、嫌がらせかと思うほど・・・・^m^”

耳元で歌うので・・・・

You wanna kill me???って言ってしまったぁ~Hahaha




ろうそくを手前から灯し始めたDarling!

あついぃ~炎とか、言いながら怒ってました。^m^




私も、しつこいほど写真載せてるねニコニコ汗






良い思いでとして・・・・

写真、しつこく載せます^m^






さぁ~、はてなはてな才を楽しみますよぉ~~^0^

沢山の目標があるんだよねぇ~~~

全部達成したい>。<

がんばるよぉ~~~~~^0^

職場の人に・・・・

ばばぁ~って言われたけど・・・^m^”


  


Posted by Richan at 02:04Hand made

2008年07月27日

ジャーマンにはりきって><デコレーション^^



Darling, ケーキ職人の様に・・・・・

上手くいかず・・・・がーん汗

わじわじぃ~してまぁ~す。

私、可笑しくて・・・・・

その場から逃げました。ダッシュ

笑ったら、もっとわじわじぃ~すると思ったから・・・^m^”

それを、察知したDarling!に呼び戻され・・・・

Darling, 手伝いを強制ぇ^^

ケーキ回すのを、お手伝い・・・




この辺で、イライラスタートしたから逃げたんだけどね・・・^m^

短気なDarlingが、物作りをしてるだけでも感動もんだよね。

感謝です。^m^






サクラ 良くがんばりましたぁ~~~^0^

とりあえずっ、わたしも安心ニコニコ汗






メッセージも書き込んでくれましたよぉ~^m^

Yの文字に ハート を描くDarlingが可笑しくて・・・・

もぉ~、二人で大笑いっ・・・・・

シンプルなジャーマンでいいよぉ~と思ったけど・・・・

良い思い出になりました。


  


Posted by Richan at 01:39Hand made

2008年07月27日

何度もファイナルアンサーしたんだよねぇ~^-^”



今回作ってくれたのは、ジャーマンケーキっ!

凄いよっびっくり! Darling!

お店で買ってきたみたいだよぉ~音符オレンジ

二人で大興奮っ!^m^





7月に入ってから、何度もファイナルアンサーしたのに・・・・

ジャーマンを塗る前にも・・・また聞かれました。ガ-ン

私、ナッツ系のケーキやお菓子が嫌い>。<

でも、ジャーマンは大好きなんです。

ジャーマンの中に入ってるナッツは、少し許せる^m^”

まぁちゃんさんのブログでジャーマンを見てから・・・・

私は、ジャーマンが食べたくて>。<食べたくて・・・・

ファイナルアンサーは揺るがなかったんだぁ~^m^





手際良くぬっていくDarling!

真剣な顔でしたよぉ~^m^

写真を公開できないのが残念・・・^-^
  


Posted by Richan at 01:30Hand made

2008年07月27日

チョコスポンジケーキぃ~



Darlingが、誕生日ケーキを焼いてくれました。

sos 前回の雪崩事件から、何かを学んだDarling!^m^

ケーキを平らにカットしましたよぉ~^0^




チョコレートを手際よく塗っておりまぁ~す。ニコニコ

私は、切り落とされたチョコケーキをつまみ食い・・・・

Darlingと奪い合いになりました。僕ボクサー






何故か、100均で買ったフルーツナイフがお気に入りのDarling!

お刺身も、これでスライスしたんだってぇ~びっくり!



  


Posted by Richan at 01:23Hand made

2007年09月21日

お気に入りのBOX


プロフィールの写真にも使ってる程、お気に入りの空間です。ラブ

来月のイベント出店に向けて・・・沖縄本島

新しいGollyちゃん達を作る予定です。

今から、わくわくしてます。^^

  


Posted by Richan at 00:00Hand made