てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › アメリカで買ったZAKKA達っ! › 中国産と思いきや・・・発見!!!

2008年06月29日

中国産と思いきや・・・発見!!!

中国産と思いきや・・・発見!!!
アメリカのアンティークモールで買った・・・・

可愛いジェードカラーのsalt & pepper shakersジューサー達・・・

中国産だはずぅ~と思いながらも・・・

可愛いからお持ち帰りしてきました。

そして、今日中国産と思ってた子達の会社名が分かりました。^0^

私のお気に入りのブログぅPonponさんの所で・・・・

ジェードのメジャーカップ(レプリカ)が紹介されてて・・・

ある会社名とウェブサイトが・・・

見てみると同じもの達がありましたよぉ~^0^



中国産と思いきや・・・発見!!!
私の不注意で割った、お気に入りと同じジューサーがあるぅ~音符オレンジ

ジェードカラー大好きな私だけど、このジューサーだけはピンクを選びました。

それほど、お気に入りの色・形だったので・・・・

カタログ取り寄せてみたいと思います。^^

ところで・・・・・

アンティークモールやアンティークショップで・・・・・

レプリカと表記も無しで売ってるって・・・・どぉよぉ~って思います。

でも、見た目に新しく・品質もよくないので気づくと思いますが・・・・
(品質が良くないと言うか、ムラがある様に感じました。
同じ商品でも作りが微妙に違う・・・品質が一定ではありませんでしたよ。)


アンティークと思って買った人は、ショックが大きいと思います。

お店の人も、レプリカだと知ってるはずなのに・・・

アンティークと言い張る所が、悲しいぃ~ねぇ

アンティークショップでは、レプリカに注意してねぇ~^0^

でも、この会社の雑貨可愛いので許せます^-^
Gooseberry Patch

売り方にね・・・ちょっと・・・・パンチ!って感じ・・・

レプリカだけど可愛いでしょぉ~って、どぉ~どぉ~と売って欲しいなぁ^-^




同じカテゴリー(アメリカで買ったZAKKA達っ!)の記事

この記事へのコメント
Richan さん、おはよ~ございます!( ・∀・ )ノ
久しぶりにゆったりした日曜の朝を過ごしています♪
最近はワケアリでブログをパスワード設定にしていますが、
昨晩からOPENに戻しました。
また明朝からパスワードに戻しますが、しばしの休憩時間です。
素適な雑貨に囲まれて夢心地になりました~~(´∀`)~ ☆アリガトウ・・・♪
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2008年06月29日 09:43
+++Kiraraさん、おはよぉ~^0^+++
私も、朝からゆったりと良い朝の時間を過ごしてます。
Kiraraさんは、パスワード設定にしてるんですね。
パスワード設定にすると、誰が見に来てくれるか分かるのかなぁ?
素朴な疑問^-^”です。
管理画面かHELP見てみよぉ~^^

私の雑貨で夢心地に・・・^-^嬉しいです。こちらこそ、ありがとぉ~^0^
Posted by RichanRichan at 2008年06月29日 10:06
覗きに来ました~(*^o^*)

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン   レプリカなら
レプリカと ハッキリ言って欲しいですね 。
アンティークと思って購入したら 、、、、ショックだなぁ 。
レプリカでも いいモノは イイ と 思うから
堂々としてても いいと思うんですけどね~ 。
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2008年06月29日 15:08
+++TAKEMIさん、こんにちはぁ~^0^++
TAKEMIさんも、そぉ~思いますかぁ?
ほんとっ、堂々と売るほうが気持ちもすっきりするはずなのにね・・・^^

ところで・・・塩にんにくっ、朝から・・・かなりっ!気になってます。
TAKEMIさんのお勧めスナック菓子、はずれた事がないから・・・
楽しみです。
お菓子と言ったらケーキの私も・・・
TAKEMIさんが、昔薦めてた・・・
越後製菓のふんわり名人キナコ餅っ、かなりはまりましたよぉ~^^
ありがとぉ~^0^
Posted by Richan at 2008年06月29日 16:37
プロフィールの画像変えたんですね。
とっても素敵ですね☆
Posted by Ayaya at 2008年06月29日 18:26
+++Ayayaさん、こんばんはぁ~^0^+++
ありがとぉ~ございます。
ほんとは、頻繁に変えたいと思ってるんですが・・・・
ふゆぅ~してます^m^”
Posted by RichanRichan at 2008年06月29日 21:51