てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › 食べ歩きぃぃぃ! › アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!

2010年12月28日

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
じゃじゃぁ~~~~んっ!

見てぇ~~~~

もぉ~、ドアを開けたらアメリカのアンティークショップが目の前にぃ~~~
 私っ、大興奮~ぶーん

ほんと、本場アメリカのアンティークショップにいる様な錯覚をしてしまったよっ

でもっ、ここは・・・ なんとっピース 食堂なのです。
アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
凄いっ、コレクションの数々に・・・・ 

息をするのも忘れそうなほどっ・・・感激っラブ 

もぉ~、私っ此処で働きたいと言ってしまいました。


結の街のイベントでお隣のブースだった 

みはら食堂さん。

お店のフライヤーを見て、すぐにでも行きたい>。<と思ったほど・・・ 

先週のお休みに、行ってきましたよ。 

すぐにでもUPしたいと思ったのですが・・・

その日に、てくてく日和のイベント参加を決めてしまいUPが遅くなりました。おすまし汗

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
もぉ~、このコーナーなんて、まさにアメリカのアンティークショップって感じっラブ

白い棚は、オーナーの手作りってよぉ~

ご主人と一緒に、内装を手がけたそうで・・・ 
手作り木工が、これまた良い味だしています>。<

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
アンティークミシンの土台で作ったテーブルも、あっち・こっちにあるんですよぉ~。

もぉ~、私の大好きな物ばかりで・・・・

席に着くことなんてできずにっ^^ 

写真を取り巻くってしまいました。

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
漆喰風の壁も、いろんな形の可愛いシェルフも私好みぃ~ラブ

私も、こぉ~やって雑貨達を飾りたいぃ~~~>。<

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
もぉ~、隅々見渡す私っ^^;

もぉ~狂いそぉ~なほど興奮っ!

物凄いコレクションの数々、何も見落としたくない。>。<って感じでした。^-^
アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
アンティークのボトルのコレクション

赤と白の雑貨コーナー

アンティークのポットホルダー

凄いセンスだなぁ~

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!

ワイヤーのハンガーにも、可愛くディスプレィ~

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
奥のキッチンも、なぁ~んかすっごく覗きたくなるっ
可愛い物ばかりぃ~ラブ

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
食器達も、シリーズ事に収納されてて・・・・

どれも、これも欲しい物ばかりでした。

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
これ全てコレクションで、売ってはないんですよぉ~。

オーナーさんが、長い年月をかけて集めた大切な物ばかりなのです。

昔は、沖縄のおばぁ~ちゃん達が、
フリマで10円なんて捨て値でFKやパイレックスを売ってたそぉ~ですよ。

今じゃぁ~、信じられないですよねぇ

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
パイレックスのスノーフレイクシリーズも可愛いですねぇ~ラブ
アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
ファイヤーキングのコーナー

やっぱり、キラキラ ジェィドカラーは輝いて見えます。ラブ

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!

昔のキッチン雑貨って、なんでこぉ~んなに素敵なんでしょぉ~

こぉ~んな大きなガラスジャーが欲しいのよぉ~~~

最近、ベース内で粉類を買ってるのですが・・・・ 
アメリカンな量で、収納に困っております>。<

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
カラフルなタッパー達も懐かしいぃ~なぁ~

アメリカンと昭和がコラボです。 

どちらも良い味でてますよぉ~

わくわくする小さな入り口ぃ~

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
階段下の小さなスペースなのですが・・・

入り口から、わくわくしますっ。>。<


アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
中に入ると、いっきに昭和ですよぉ~。

おぉ~懐かしいぃ~ 

これお母さん持ってたなぁ~とか、

あっ、おばぁちゃん家にあったぁ~とか

忘れかけてた昭和に戻れる空間でした。

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
水屋ってよんでたよねぇ?

おばぁちゃん家にも、こんな感じの物があったなぁ~

波波ガラスが、可愛いぃ~ラブ

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
ここも昭和チックだよぉ~。

このお茶セット、沖縄のおばぁちゃん家には必ずあったよねぇ~^m^

なつかしぃ~

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
ガラスのショーケース、たまりませぇ~ん。ラブ

どれも、これも欲しいぃ~~~~

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
おきなわんなガラスも、こんなにお洒落なコーナーに変身。

オーナーさん、素敵過ぎるセンス。

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
此処は、なんとトイレなんですよ。

トイレも、また見逃せません>。<

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
トイレのコーナーにも、ちょこっと可愛いスペース。

私も、真似したい>。。<

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
ここもトイレ

真似っ子したい空間が沢山ありました。

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!
アンティークミシンも可愛く飾られてました。

アメリカのアンティークショップの様な食堂に大興奮っ!

私、肝心のお食事撮り忘れてました>。<

お食事は、驚きの安さですよぉ~。

沖縄の食堂メニューなので、嬉しいぃ~

私は、なす味噌定食を頼みました。

凄いボリュームなのに、600円っ!

もぉ~素敵な空間で、美味しい料理が激安で食べれるなんて
最高に幸せでした。


こんな可愛い空間に、普通におっちゃん達も食事してるそぉ~ですよ。

美味しいおきなわんなメニューは、
おじ様も虜にしてしまうのですね。^-^

みはら食堂の 地図はこちら

駐車場は、富産業駐車場に止めました。
(食堂のビルの横側です。)

契約してるのかなぁ? 

みはら食堂に行くと言ったら無料でしたよ。


ファイヤーキングやパイレックス
懐かしい雑貨好きさんにお奨めの食堂です。

お食事も平均500円~600円でしたよ。
ほんと、おすすめぇ~^0^




同じカテゴリー(食べ歩きぃぃぃ!)の記事