てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › Home made › ふわふわっしっとりのスポンジケーキが焼けましたぁ~

2011年02月06日

ふわふわっしっとりのスポンジケーキが焼けましたぁ~

ふわふわっしっとりのスポンジケーキが焼けましたぁ~
Darlingの誕生日に、初めて共立て法でスポンジを焼きました。

想像以上に、ふわっふわっしっとりに焼きあがったのでっ

また焼いてみました。

今回は、チョコじゃなくてバニラです。^-^

生クリームが沢山残ってると思ってたのに・・・

あらあらぁ~~がーん汗
 ちょっとしか残ってないんですけどぉ~

スーパー行ってる時間無いし・・・

ピースでっ!

冷蔵庫にあったかぼちゃでっ^m^

かぼちゃのクリーム作って、半分はモンブラン風に・・・^^;

もぉ~半分は、ラズベリーとブルーベリーのショートケーキにしました。


ふわふわっしっとりのスポンジケーキが焼けましたぁ~
ラズベリーとブルーベリーのショートケーキ

ちょっとさみしいぃ~デコですねぇ^^;

冷凍のラズベリーとブルーベリーは汁気がすごいので・・・

キッチンペーパーの上で、解凍したんだけど

それでも、生クリームに染み込んでるぅ~

やっぱり、けちっちゃいかんねぇ~^^;

新鮮なフルーツが、やっぱりおいしそぉ~

今度は、姪っ子ちゃん達の大好きな苺ケーキ作ってあげたいなぁ~





最近、美味しいぃ~、美味しいぃ~と食べて貰える。

ケーキ作りが、ますます楽しくて、しょぉ~がないっ^^

しかも、心配していた80ドルのオーブンも働き者で大満足ぅ~

今度は、まだ一度も焼いてないシフォンケーキに挑戦してみよぉ~^m^



ふわふわっしっとりのスポンジケーキが焼けましたぁ~




同じカテゴリー(Home made)の記事
苺のJELL-O
苺のJELL-O(2011-04-11 12:23)


Posted by Richan at 22:43 │Home made