てぃーだブログ › Candy Bar Brown Spice › etc..... › MADE IN FRANCEのチョコ。

2010年02月05日

MADE IN FRANCEのチョコ。

MADE IN FRANCEのチョコ。
Darlingの誕生日に焼いたチョコケーキ。

ぶっさいくなケーキだったけど、凄く美味しかったケーキ。
(自分で言うなって・・・^-^;)

美味しさの秘密は、このチョコレートでした。^m^

何処で買ったかってっ???^^

大好きな、菓子工房MASHIKIさんで・・・
MADE IN FRANCEのチョコ。
100g入りで販売してますよ。

姉も一緒に行ったんですが・・・

姉に、ビター好きだねぇ。なんて言われたけど・・・

程よい甘さに調整できて便利。

MASHIKIさんで、美味しい生クリームも買って・・・

このチョコを溶かしいれ・・・・・
砂糖をほんの少し・・・
RUM酒をたっぷり入れて・・・・
チョコ生クリームを作りました。

チョコムースのように美味しいクリームが完成ぇ~、満足ぅ~。

MADE IN FRANCEのチョコ。
MASHIKIさんで、ケーキMIXも買ったんだけど・・・・

レシピが行方不明で・・・うわーん

お菓子つくりの本を参考に焼きました。

MASHIKIさんで買った、ブラックココア20gで84円。
(これ、オススメっ!)

このココアのおかげで、美味しそうなチョコスポンジが焼けました。

MADE IN FRANCEのチョコ。
この写真、カメラをONにして置いてたら・・・
偶然撮れてた写真。

Darlingにお願いして買って貰ったミニボトルのRUM。

なんか、載せて・載せてって言ってるみたいだったので・・・^^
ブログUP。
(背後にアイロン台が写ってるけど・・^-^;)


ミニボトルが欲しくてお願いしたんだけど・・・
プラスチックの容器になってて・・・がっかりっ。

1本でいいからねって言ったのに・・・
やっぱり、1本じゃなかった。
しかも、大きいの1本買おうとしたらしぃ~がーん

私が、空き瓶目当てなのを思い出して・・・
3本買ってきたみたいなので・・・感謝ぁ~

チョコケーキに2本も使いました。^m^




菓子工房MASHIKIさんの
地図はこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ




同じカテゴリー(etc.....)の記事

Posted by Richan at 21:33 │etc.....